FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

長尾の商店と落雷の話 「スケッチ(404)」

2010年07月17日
ART 大好き♪ 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

自販機の並ぶ店
自販機の並ぶ店 posted by (C)とみたや

スケッチは・・・大阪府枚方市長尾元町4丁目にある商店です。

グーグル地図では存在を確認!ただ、自販機の配置が変わっております。

 

このスケッチの場所は、以前住んでいた家から徒歩10分くらいでしょうか。

すぐ近所には王仁公園

王仁公園一帯は昔から落雷の名所でして、私ん家も何度か雷の直撃を喰らっております。

雷の直撃を受けたことございますでしょうか?

 

「ボボーン!」 という、それはもう物凄い爆音と地響き、

そして窓という窓からビカビカっと光が差し込んで、振動がビリビリ!っと身体の内側にまで響きます。

正直、家がよくそのまま残っているものだと感心してしまう程でございます。

・・・こういう話をしても、ほとんどの人は信じてくれません、はい。  

でも、本当なんですよ。

王仁博士の墓は江戸時代に「雷塚」とも呼ばれており、やはりその頃も落雷の名所だったようですね。

以上、梅雨ももう終わるのでその前に、雨天にちなんだ話をしてみた次第でございます。

みなさま、雷の直撃には十分に気をつけましょうね。・・・って・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCの落雷対策してますか~?

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.