FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

行けば必ず寄る場所 ■台場

2010年06月25日
お出かけ記録 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

昨日は台場の海岸を中心に写真を掲載いたしましたが、

本日は、台場いえば、とみたやが必ず訪ねる場所をご紹介。

それは どこかと申しますと~・・・・

スバル360
スバル360 posted by (C)とみたや

はい、ビーナスフォート内にある、ヒストリーガレージ でございます。

私は車にはまったく興味関心がございませんが、

ここで出会うレトロカーの数々には、もう胸がワクワクするのです。

↑ のスバル360なんか、丸っこくてちっちゃくて可愛いですね~。

シトロエン11B
シトロエン11B posted by (C)とみたや

↑ シトロエンを見ると、

型違いですが、ルパン三世『カリオストロの城』を思い出してしまうとみたやです。

 (ちなみに劇中ではシトロエン 2CV をクラリスが運転してかっ飛ばします。 ) 

アルファロメオ ジュリアスパイダー
アルファロメオ ジュリアスパイダー posted by (C)とみたや
 

↑ は、私が大好きなアルファロメオでございます。

この赤色がまた良いのですが、ケロっとした表情が堪りませんね。

 

で、ヒストリーガレージさん。

なんと!写真撮り放題(三脚はダメよ)一人で行ってもスタッフさんが撮ってくれたりしますよ♪

その上、入場は無料でございます。

フィアットヌオーヴァ500D
フィアットヌオーヴァ500D posted by (C)とみたや

テーマに合わせた車の展示の他に、車雑誌やクルマ関係の小物も多数販売しております。

さらにはバーがあったり、博物館並みのミニカーもズラリと並び、

クルマ好きならずとも大変楽しめる場所であります。

ライティングや木目を貴重とした雰囲気がこれまた渋くてステキなのであります。

 

さて、盛り上がったテンションを切り折り紙に落とせるか!

もうしばらくは己との戦いでございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.