FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

三好春樹さん

2007年11月10日
日々思うこと 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
今日は三好春樹さんの講演会に行ってきました。
18時30分からでしたので、時間まで町を散歩することに。

とりあえずトイレで用を足そうと入ったら、
手洗い顔 手洗い

なんともとぼけた顔。洗面台がこんなんでした。

町に出て歩き回りましたが、興味をそそられる対象はあまりなく、少し残念。
そんな中、こだわり手作り豆腐 創業80年 というお豆腐やさんをかろうじて発見。
おばあちゃんが何やら一生懸命洗っていました。

             こだわり豆腐

町歩きをほどほどに切り上げ、赤いカフェで一服しました。先日記した「もりしたさん」とは違い、「だるぃ~」「ヤル気ねぇ~」って感じの店員さん。

             カフェ

三好春樹さんはN○Kでも高齢者福祉の講師として登場されていますし、本も沢山出されています。高齢者福祉の裾野を広げた功績は大ですね。面白おかしく、それでいて核心を突いたお話はあっという間に2時間終了。
私の親もそろそろ介護の射程距離に入りますので、どうすれば情けない思いをさせずに生活させてやれるか、真剣に考えるよい機会となりました。
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.