fc2ブログ

    いまは、自由とはなにか、愛とは何か、内省するには最高の時代です。

    2024年04月18日
    日々雑感 0
    気になったニュースや動画です。

     クルド人は難民ではないし、PKKはテロ組織
     という話は、ネットでは有名ですが、テレビしか見ていない人はどれくらいの人が知っているのか不明です。

     クルド人に関して産経新聞がトルコ大使インタビューを掲載しているのでシェアします。




    産経新聞
    ◆川口のクルド人問題「日本の法令に逆らう行為は容認しない」 トルコ大使インタビュー上
      https://www.sankei.com/article/20240102-FAZ33MDQYFPEPJDLP462OHG3QE/


    ◆クルド人は難民ではない? 「その答えは十分に説明した」 トルコ大使 インタビュー中
     https://www.sankei.com/article/20240102-AT5TBD7I6JPQJEW243ZAIQS6VE/


    ◆PKK支援団体「日本側へ情報伝えていた」 トルコ大使インタビュー 下

     https://www.sankei.com/article/20240102-WS7FBLTYMNL2BDYWHCOWYOY6IY/





     ワクチン関連です。

     私は国を養護する気は全くありません。 
     むしろ国に対しては激しい怒りを持っています。

     でも、

     国はワクチン接種を 強 制 はしていません。
     あくまで 推 奨 と言ってきたのです。 

     
     おかみは 推 奨 と言っているにも関わらず、大多数の国民は 勝 手 に 服 従 し、 あろうことか 他 人 に 強 制 ・強要 し、庶民同士が監視しあい、思いやりワクチンなどという綺麗事に盲従し、ワクチンを打たない人を罵倒するような社会風潮を作り上げたのは、紛れもなく庶民なのです。

     自分たちで自分たちの首を絞め、相互に憎悪を増すような 雰 囲 気 を作り上げたのは庶民、国民なのです。

     こんな愚かなことは、今後はやめるべきです。 


     愚かな為政者がのさばるのは、庶民・国民がその源になっていることもよく考えましょう。 



     先の大戦の責任問題でも国民は騙された、国民には責任がない、天皇がすべて悪い等と言う人がいますが、国民にだって責任はあるのです。
     
     被害者面をする前に、周囲に流される己の心の弱さを知ること。
     知識や情報を収集できなかった理由を考えたり、生きるための心と思考の軸を持っていなかったことを反省することも必要です。
     
     自由とはなにか、生きるとはなにか、愛とは何かをしっかり見つめ直しましょう。

     今の時代は何が愛で、何が傷つけるものなのかが分かりやすい時代です。
     つまりは、自分を反省するにはすばらしい条件がそろっている時代だということ。

     そこに気づいてください。

     そしてより精神性の高い未来、誰もが安寧に生きることができる社会にしていきましょう。




    ワクチン 厚生労働省 政治
    https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20240417k0000m040067000c.html 
    引用 gooニュース 赤線はブログ主





    河野太郎「アメリカでは2億回でも大丈夫だった」国民「集団訴訟します」 20240417





     余談ですが、すべての臓器移植には私は反対です。
     臓器は機械の部品とはわけが違うのです。
     人の記憶というのは脳にだけ蓄積されているのではありません。
      →プライバシーの侵害になりかねません。






    フジテレビ渡邊渚アナウンサーが呼吸できず夜間救急
     病名明かさないので炎上しているが症状からは
    ギラン・バレー症候群でもろワクチン後遺症 20240414





    維新馬場代表「立憲候補に投票しないでください」斬新な応援演説、日本保守党の選挙事務所に妨害街宣も、立憲候補の酒井なつみが公開討論会から逃亡、普段話し合いでとか言ってるくせに 240417





    【女性(74歳)を逮捕!3日間留置!無実で釈放】わずか300円のイナリ寿司万引き容疑!しかも無実!
    何千万円のキックバック議員は逮捕はおろか捜査なし!信じられない弱者相手の国家権力による暴挙! 20240417




    キシダ






    大統領として最期の月に突入‼️〜支持率急落の理由 20240417








     良き光とともに在れますように。



    アミ 小さな宇宙人 



    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事
    スポンサーサイト



    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場にプラスマイナスの場を生み出します。心穏やかに、反省と修正の時間を持ちたいです。

    Comments 0

    There are no comments yet.