fc2ブログ

    ケア care ケイシー健康法

    2023年12月02日
    Foods! 0
      〇〇療法というのは薬事法に引っかかる可能性があるという話を聞いたので、健康法と書くことにします。

     私は、エドガー・ケイシーのリーディングによる食事の在り方に沿った食事を心がけています。
     ブログにも関連することを書いてきましたが、概要をまとめた良質の動画がありましたのでシェアします。


    CAREから学ぶ食事療法(前編)【エドガー・ケイシー療法のすべて/人類を救う治療法】 202009226



    CAREから学ぶ食事療法(後編)【エドガー・ケイシー療法のすべて/人類を救う治療法】 20200927




     
     次の動画は一般的な食事の話ですが、日本は良質の食材を使っていても添加物や保存料をぶち込んで台無しにしています。美しい水に泥水を入れているようなものです。 また、偽物の味噌や醤油やバターなどもはびこりすぎています。ホンモノの味を知らず、本物の出汁を薄いと言って味の素をいれるようなもので、麻薬のような薬剤をおいしいと感じるようにされてきたのです。子供の頃の食習慣がとても大切なのです。

     おふくろの味がマックとか吉野家では未来はありません。


    【誰も教えてくれない】日本人にガンが多い本当の理由 20231128



     一応書いておきますが、私はエドガー・ケイシーのリーディングをすべて盲信しているわけではありません。
     例えば食事術に関しては、私もいろいろ自分で食べ合わせの体験があります。 その体験をリーティングに照らし合わせたときに、「なるほど、そういうことか」と納得できることはけっこうあります。 今までの自分の経験・体験と、リーディングに示されている内容を擦りわせたときに、腑に落ちることは信じていいと思っています。 

     また、スピリチュアルな話も、当ブログにはこの世のものではない写真も掲載しているように、私自身がそういう体験を経て認識したからその手のお話も書いているのです。 ただの妄想やファンタジー、作り話ではありません。

     この姿勢は、何かを考える時にも大切なことです。
     思い込みというのは受け売りであったり、自分で体験もしていないことを信じたりすることから生じます。 新興宗教も同じです。 いいことを言っていても、それが自身の体験に則して実感できているのか否か。 これは直感力にも繋がることですが、ただの知識とは次元が違うのです。

     知識はそれほど重要ではない と私が言う理由でもあります。

     この話は食事術とは違う話になるのでここではこの程度にします。


     食事で肉体は作られます。
     そして、肉体の波動は思考にも影響を与えます。
     私たちは物質界に生きているので、肉の波動は、魂の波動より強力に作用するのです。
     肉体を調整してより良く使いこなすのは精神・魂の仕事です。
     ですから食を正すことが大切であり、正食が精神を整え、魂の力を引き出すことに繋がります。
     この点は忘れないように生活をしたいものです。



     本日もよき光とともに在れますように。



    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事
    スポンサーサイト



    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場にプラスマイナスの場を生み出します。心穏やかに、反省と修正の時間を持ちたいです。

    Comments 0

    There are no comments yet.