fc2ブログ

    過剰おもてなしの自己卑下日本と、図に乗る外国人

    2023年11月28日
    日々雑感 0
     郷に入れば郷に従う というのは、人間の基本的な姿勢としては正しい態度かと思います。
     そして日本人はその性質を強く持っており、海外に行ってもその土地々々の風習や慣習をよく理解しようと努め、それに倣おうとします。
     でも、日本以外の多くの国では、そんなことは考えたこともないという状態かもしれません。※もちろん人によります。


     川口市のクルド人問題などはご存知のはずです。
     こんな事件を起こして無罪放免です。 


     ◆クルド人の病院騒動発端の事件、7人全員を不起訴 埼玉・川口 
     20230925 産経新聞
     https://www.sankei.com/article/20230925-ZN3YGYA5DFKPDGJZUD7RJZXUQY/
     『事件は7月4日夜に発生。トルコ国籍の男性が市内の路上で複数のトルコ国籍の男性らに刃物で襲われ、市内の総合病院「川口市立医療センター」へ搬送された。双方の親族や仲間らが病院周辺に集まる騒ぎとなり、県警機動隊が出動。病院側は約5時間半にわたり救急搬送の受け入れを停止した。』





     日本人が肝に銘じておくべきは、日本は世界のガラパゴス文化であるということです。
     日本の 「当たり前」 や 「普通」 は世界では通用しないということ。
     自分がしないことは他人もしないなどと思わないこと。
     想像もしないようなことを平気でやれる人が沢山いるということ・・・今の日本の政治家にもそういう人がやたら目立ちますが。💦



     宗教や感情、過激思考の一部の外国人は、日本という他人の家(国)に来ておきながら、その家の人を罵倒したり危害を加えたり、器物を損壊したり、池に放尿したりしています。


     こちらは今年の10月の記事ですが、イスラムの過激な思考と行動に対する嫌気からの行動かもしれません。


    ◆6歳少年がイスラム教徒だとして刺され死亡、憎悪犯罪で家主起訴 アメリカ
     2023年10月16日 BBC NEWS JAPAN
     https://www.bbc.com/japanese/67120828
     『米イリノイ州で14日、イスラム教徒だという理由で6歳の少年が刃物で殺害されたほか、女性(32)がけがを負う事件があり、家主(71)が殺人とヘイトクライム(憎悪犯罪)などの罪で起訴された。』




     こちらはアジア人による騒動です。






     少し話はそれますが、政府はライドシェア推進をしています。
     ところがライドシェアは、世界中で暴行や殺人、レイプなどが多発していることで問題視されはじめています。




     外国人を入れると決めたなら、それ相応の安全装置を整えておくことは政府の責任ですが、日本人を傷めつけたい今の政府は、そんなことは「考えたこともない」でしょう。
     上があてにならないなら、下は自らの生活を守る思考と行動が必要です。

     中国の言葉に 「上有政策、下有対策」というのがあるそうです。


     上に政策あれば、下に対策あり

     と読むそうです。
     今流に解釈すると、国がおかしな政策をするなら、庶民にはそれを無効化する抜け道を作る という感じになるでしょうか。 いずれにしても、国が守ってくれないなら、下が自ら守るための思考と行動を起こす他ないのです。




     私は昔から、日本人ほど奴隷に適した民族はいないと言っています。反抗せず、丁寧に仕事をする。長所短所は、時と場合によって長所は短所となり、短所は長所となります。利用する側の人間は、長所も短所も利用する術に長けています。
     過剰なおもてなし、へりくだり、忖度、事なかれ主義などは、外国人からナメられる危険性がありますし、間違ったメッセージを与えることも実際にあるのです。 よく注意をして、「演じ方」を変える必要もあります。


     そして政府がやっていることを見ると、日本人が移民や外国人を理解しろ ということが目立ちますが、本来なら、日本にお邪魔してくる者たちが日本を理解しようと積極的に努め、認められるような行動をすることが先です。 ここの軸足を間違えると、元々いる日本人が移民の奴隷にされてしまいます。
     

     理解してもらうために、細かく丁寧に説明すること。
     異論や違う意見はあっても、まずは日本のやり方を尊重する・・・という姿勢がない外国人にはお帰りいただく。

     この2点は最低限必要かと思います。



     子供や孫たちの未来の為に、大人たちがよく考え、それにそった生き方をすることが大切です。



     南無遍照金剛




    ブログランキング・にほんブログ村へ






     こちら ↓ は技能実習生の話ですが、私の職場にも技能実習生が来ており、いろいろな話を聞いています。
     2017年のツイートですが、この時点でアメリカ国務省や国連から、日本の実習生制度は実質的に奴隷制度だ と言われていました。 近年少しは改善された部分もあるようですが、毎年失踪者が出ており、昨年は9000人以上が行方知れずです。 さて、彼らやどこにいるのでしょうね。
     そして現在、日本の税金は実質六公四民になりつつあり、日本人も奴隷労働をさせられています。



    ◆外国人「技能実習制度」を廃止 「育成就労制度」創設へ 政府有識者会議が最終報告書をとりまとめ
     20231124 Yahooニュース 日テレNEWS
     https://news.yahoo.co.jp/articles/325949012e16d5b90b3721e6743197f6347ff892



    パスポートセンター個人情報2000件窃盗、犯人は派遣の中国人、
    そういう窓口に外国人を雇う危機意識のなさ/今年の出産数は75万人程度で人口6000万人ぐらい国レベル 231125




    日テレ系列幹部、24時間テレビの寄付金を10年間横領
    番組の存続に関わる事態に「スタッフが美味しく頂きました」
    外務省全国通達「パスポート業務は外国人にやらせるな」共同通信発狂 231128



    関連記事
    スポンサーサイト



    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場にプラスマイナスの場を生み出します。心穏やかに、反省と修正の時間を持ちたいです。

    Comments 0

    There are no comments yet.