fc2ブログ

    必見! 消費税とインボイスの詐欺的課税

    2023年11月23日
    日々雑感 0
    追記 20231127

     パンダ MITZさんが消費税のことを喋っていましたのでシェアします。
     簡潔で分かりやすいと思います。
     彼の言う通り、経団連も財務省も自民党も、すでに国民の敵でしかありません。
     税のことを少し調べたら事がある人なら、怒りが湧くと思います。


    消費税19%増税論の真実がヤバすぎる 20231125




    増税 インボイス  消費税関連です。

     消費税の仕組みを理解できないと、私たち庶民は政府のいいようにボッタクられるばかりです。
     よく理解して、おかしな税制には従わない!という意思をぶつける必要があります。

     私は消費税は詐欺税だと導入当初から言ってますし、こんな詐欺税は廃止すべきと思います。
     消費税 という名称自体が詐欺です。
     このブログでも以前に消費税に関する記事を載せました。

     
     
     いい記事がありましたので下にシェアします。

     今回お伝えしたいのは、マネーポストの記事ですから、それだけは読んでみてほしいです。


     消費税導入当初、政府は 消費税の収入は社会保障費用に充てると言っていたのは私もこの耳で聞かされたので事実です。
      





     
     消費税以前に、そもそも日本の税金がおかしいことだらけです。特別会計という意味不明なものもあります。

     過去最高税収だったというニュースは皆さんご存知のはずですし、それなのに 増税だ! という政府もおかしいと思われたのではないでしょうか?

     まずは日本の税に関しての異常性を知るためにこちらの記事をシェアします。



    ◆日本の税金はおかしいと思ったので世界と比べてみたらやばすぎた。 
     2020.04.21  FAIR Work in Japan
     https://workjapan.fairness-world.com/compare-tax-japan-world/ 



     そして消費税に関してはこちら。
     エックスの短い動画を見るだけでも、輸出をしている企業か否かで、負担に差が出ることや、輸出額によってもかなりの差が出ることは理解できると思います。






    消費税 インボイス 税金



     インボイスのことです。
     今回のブログの肝はこの記事です。
     マネーポストの記事と図。

     





    ◆インボイスで「消費税二重取り」の巧妙手口、
    財務省の試算以上の税収増の可能性 最終的な負担は国民に

     2023.11.19 マネーポストWEB
     
    https://www.moneypost.jp/1084475

    インボイス 消費税 政治 岸田文雄









    こちらは れいわのくしぶち万里という方のようです。





       




      政府の言うなりになっていたら生きていけなくなります。

     南無遍照金剛




    ブログランキング・にほんブログ村へ

    【消費税インボイス】狙いは20%への増税?政府の本音を追及 参議院予算委員会2022年3月17日(切り抜き2/3)






     ザイム真理教とカルト自公維政府が 国の借金という嘘と 消費税という嘘 を広めて増税しまくったのが今のNIPPONです。



    ◆国の「基金」に野党から批判相次ぐ 使われず残る「休眠」、管理費の浪費…岸田首相の反論は?
    2023年11月21日 東京新聞
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/291281


    ◆ヨウイチとウサコの常識がひっくり返る消費税
    https://www.mitsumori-yoichi.com/shohizei/category/system/







    関連記事
    スポンサーサイト



    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場にプラスマイナスの場を生み出します。心穏やかに、反省と修正の時間を持ちたいです。

    Comments 0

    There are no comments yet.