fc2ブログ

    症状が出るのは正常な証

    2023年11月20日
    Foods! 0
                

     先日から食品添加物のことを書いています。

     私の知り合いにもアレルギーの人がいまして、食べるとすぐに発疹がでたり気分が悪くなったりするそうです。 彼女はそういう自分の体質を恨んでいた節がありました。

     どうしてこんな体に産んだのか
     周りの友達が普通に食べているものが食べれない 
     この体質のせいで損をしている 

     などとこぼすことが多かったです。

     親を批判したり恨みがましく感じたり、他の友だちへの羨望を持ったり、自分の体質を悔やんで自分を攻めたり悲劇のヒロインに陥ったりと・・・こういう精神状態では、更にそうういう類の波動を引き寄せて、ますます自分を暗黒サイドに堕とすことになります。

     
     身体に悪いものを食べて反応が出るなら、それは正常な証です。
     それほどあなたの身体の浄化力は繊細で敏感だということで、毒を見分ける能力が優れているということ。
     その体質はむしろ喜ぶべきことで、毒から身を守る能力です。

     

     現代は農薬や化学肥料、食品添加物などで汚染された食品・作物が多いです。 せんべいにすら添加物が入っている時代です・・・。 添加物過剰です。

     そういうものを検知して、体がしっかりと毒に反応するというのは人間本然の力といってもいいでしょう。 その力は私を含めた多くの人間が、いまは見失っている能力です。
     その能力を活かして、本当に体に良いものはどういう食品、どういう作物なのかを考えてみたらどうでしょうか。





    ケンケンTVで無添加マフィンとりあげたらコメント欄が添加物は安全というマンセーが多数つくヤバすぎる。
    グルテンフリーパスタは何食べる?成城石井のスモークチーズ 20231120


     

     もやしもん というのは、私は名前しかしらず見たことがなかったのでちょっと見てみました。
     なかなか面白そうだなと思いました。


    【漫画】かもすぞー! 菌が見える農大キャンパスライフのはじまり!『もやしもん』第①話【公式】



    【漫画】いざ発酵! 味噌はどうやってできるの?『もやしもん』味噌作り編【公式】



     食品添加物は、すぐに症状があらわれません。  当然です。
     すぐに症状が現れるなら、食品添加物として認可などされません。

     怖いのは、その影響が未知数である ということです。 短期的には安全かもしれませんが、長期間に渡るとどうなるのか不明です。そういう意味で 本当に安全なものではない という認識は必要でしょう。 そもそも天然自然のものではないのです。 

     そしてもし安全だというのなら、どうして様々な病気がこれほど増大しているのか? ということも考えねばなりません。
     重金属や農薬や排気ガスを含めた様々なケミカル類・・・そういうもので溢れかえっている現代ですので、それぞれが複雑に絡み合って影響していることは確実ですが、その中に食品添加物もあるのです。



    食品の裏側―みんな大好きな食品添加物」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 20200414




     そして科学的に安全と言うなら、どうして日本と海外で違う基準を設けているのか? という点も考えねばなりません。
     日本では許可されている食品添加物でも、海外では食べることで特定の疾患や、健康を害する研究結果がでており、使用が禁止、もしくは使用禁止を推奨している食品添加物が多々あります。
     科学的に安全というなら、どうしてこういう対応の違いが起きるのですか? ということにも疑問を保つ必要があるでしょう。

     食品添加物には発がん性が上がるとか、腎機能に影響を与えるとか、様々な健康へのリスクがある という論文も多数出ているのです。 これらは 科学的な検証の結果だということを忘れてはいけません。

     
     そういうことを考え合わせた上で、あなたの食品選びの軸足はどこに置きますか? ということです。


     本日もよき光とともに在れますように。





     
     ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事
    スポンサーサイト



    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場にプラスマイナスの場を生み出します。心穏やかに、反省と修正の時間を持ちたいです。

    Comments 0

    There are no comments yet.