fc2ブログ

    親が子どもを選ぶのか?

    2022年01月21日
    1
    0
    日々雑感
    育児 あかちゃん 親


    日本のイスラエル人 カイチューブ さんが、子供に関する話題を話していました。
    体外受精のことです。
    いろいろカオスな状況が起きています。


    【外国人 不可解】京都大学卒 精子提供・本番で妊娠・学歴詐称中国人・子供施設へ
    ・イスラエル人体外受精【kaitube カイチューブ】 20220120


    ■ 概 要 ■
    ・女性は配偶者との間に第一子がいるが、その後男性に遺伝性の難病の疑いが判明。
     第二子は、配偶者以外の男性から精子提供をすることとした。
    ・女性は、京大卒の独身日本人と信じて精子の提供をうけたが、実際は学歴詐称の中国人だった。
    ・提供者とはSNSで知り合った。
    ・精子提供は性交渉によるものだった。
    ・女性は精神的苦痛を受けたとして、約3億3000万円の損害賠償を求めて提訴。
    ・そうして生まれた子どもは児童福祉施設に入れた。

    【提訴】精子提供で出産“国籍や学歴など偽られ” 女性が損害賠償求め訴え 20220111


    この記事を読んで何を思われるでしょうか。
    ・・・自分の望み通りのものが得られなければ満足できないでしょうか?


    私は、子どもが授かる授からないは、天の配剤と考えております。
    つまりは、代理母や体外受精などには否定的です。

    子が授からないことは悪いこと ではありません。
    それが福音である場合もあるのです。

    例えば、寝坊して、出勤の時に、いつもの電車に乗れなかったとします。
    駅につくと、電車が事故を起こして横転していると情報がありました。
    事故を起こしたその電車こそが、事故にあっていたのです。
    あなたが本来乗るはずだった電車に、寝坊したことで乗らずに済みました。
    この事例は、実際のある方のお話です。

    寝坊したこと、遅刻したことは、一見すると悪いことです。
    もしかしたら、悪魔が足をひっぱっているのか?と思うかもしれません。
    でもこれは、ご先祖様や守護霊様が、あえてあなたを寝坊させた、いつもの電車に乗らないように足を引っ張ったのかもしれません。
    これを子どもが授かる、授からないの例で考えてみてほしいです。
    子どもを殺す親の事件や、親を殺す子供の事件があったりもします。
    子どもへの虐待、子どもが先に死ぬ、自殺する・・・

    子どもがいるからこそ感じられることがあるように、
    子どもがいないからこそ感じられるものもあります。
    これは良い悪いではありません。

    育児ノイローゼ 育児 赤ちゃん お母さん 家庭

    すべてが自分の思い通りになるとか、自分の思いを叶えるとかいうその思考は、果たして健全なものでしょうか? それは世間体や見栄や執着になっていないでしょうか? 他人のことを見た嫉妬や羨望ではないでしょうか?


    所さんに人生相談 怒りっぽいのをなおしたい。 20211120


    良き光とともに在れますように。



    光 太陽 空 

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    20220120
    午後から深谷市小前田に所用で出かけました。
    時間があったので、諏訪神社、八幡神社に立ち寄りました。
    この辺りは街灯がほとんどなく、ほぼ真っ暗です。
    星空がとても美しく見えました。
    そこから寄居町桜沢の八幡神社まで歩きました。

    小前田も円形都市の面影があるように見えました。
    関連記事
    スポンサーサイト



    とみたや
    Posted by とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場に天国や地獄を生み出します。
    心穏やかに、反省と修正の時間をすごしたいです。

    Comment 1

    There are no comments yet.

    ゲルセミ

    生まれる順番を待つて並んで待つている時、知りあいの女の人を探して、生んでくださいとお願いします。

    2022/01/22 (Sat) 05:49