fc2ブログ

    11/13のツイートまとめ

    2021年11月14日
    ツイッター 0
    TomitayaArt

    鴻巣市勝願寺では、人形供養の準備です。🙏 https://t.co/8VVLFxToV2
    11-13 02:30

    本当に…考えてほしいですよね。 https://t.co/IGpHDXRwIi
    11-13 14:21

    豪州の状況って…ほんとうにこんなに酷いのかしらん…? https://t.co/LxY8he8unb
    11-13 14:22

    仙骨は英語では sacrum bone、holy bone と呼ばれ、新聖なる骨という意味があるそうです。仙 の文字にもそうい雰囲気を感じますね。エジプトではオシリスの背骨という意味だそうです。杉田玄白らがオランダ語から訳した『解体新書』では「護神骨」と訳されてます。 https://t.co/71ZHAGZsRi
    11-13 16:03

    古代の一部の土偶や、アフリカの部族の方々は仙骨が反り返って、お尻が鶏の尾ッポみたいに盛り上がっていますが、子供の頃から生命力が漲っているように感じると共に、原生人類がなにか大きなものを失っているのではないかと思っていました。日本では古来から丹田を大事にしてますが、仙骨の上に
    11-13 16:10

    球体の丹田が乗っかっているように私はイメージしてます。丹田の玉座が仙骨ではないのか?と。丹田が座る為には、仙骨の調整がカギかも…。
    11-13 16:10

    日本の袴もそうですが、やはり仙骨から臀部が盛り上がった姿になります。袴には腰板というのがあり、これは仙骨と丹田を、正規な位置に据える補助具かもしれません。
    11-13 16:12

    生出塚神社の、天神菊花展2021。仕立てた皆様のご苦労と、どや(๑•̀ㅂ•́)و✧という気合ややさしさを感じます。😊#花大好き#菊 https://t.co/7ronuSS1ad
    11-13 22:44

    古代エジプトの水中寺院遺跡から、2100年前の軍艦を発見 海底に消えた大都市の遺物(ニューズウィーク日本版)#Yahooニュースhttps://t.co/gu7DNXKNg4
    11-13 23:13

    北本市石戸宿の天神下公園近くに、かつての川の名残と思しき池があります。【https://t.co/GqdT6kpRol】横田薬師堂下湧水を見るために訪問しましたが、夕暮れ時の景色がすごく美しく、久しぶりに鳥肌が立つくらい感動しました。 https://t.co/2n6R1I5p5M
    11-13 23:18

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    近くには八幡宮があります。住宅の中の奥まって場所なので分かりにくいです。【https://t.co/gLiaaehx19】写真では爽やかな竹林の中に佇んでいるように見えますが、実際は薄暗く、近寄りがたい雰囲気です。#石戸宿#八幡宮#神社 https://t.co/J60i8pP1aD
    11-13 23:26

    丁寧に、いろいろなことを解説くださっていますね。 https://t.co/cQDBxT4sqN
    11-13 23:39

    関連記事
    スポンサーサイト



    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場にプラスマイナスの場を生み出します。心穏やかに、反省と修正の時間を持ちたいです。

    Comments 0

    There are no comments yet.