ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

ふくらはぎとなつかしのロボット 「暮らしを楽しむ(621126)」

子どもの頃からあのふくらはぎが妙に好きでした。

そのふくらはぎの持ち主は。。。。。

 

 

ちょっとセクシー?台場ガンダム
ちょっとセクシー?台場ガンダム posted by (C)とみたや

 

はい、ガンダムさまでした。

子どもの頃に見たガンダム。。。 子ども心に違和感を抱きつつも魅了されました。

 

お台場ガンダム (3)
お台場ガンダム (3) posted by (C)とみたや

子どもの頃に抱いていた違和感。 それは・・・

2本のレバーといくつかのボタンで

どうやってガンダム全身の動きをコントロールするんだ!?

ということでした。

今思えば、なんと可愛げのない子どもでしょう。

 

ガンダム以前のロボット達は、どうでしょうか。

マジンガーZやゲッターロボは、やはりレバー操縦です。

鉄人28号はリモコンでした。

ザブングルはなんとハンドル式でした! しかもガソリンエンジンで動く!ある意味スゴイ!

 

その中で異彩を放っているのはライディーンです。

天井から操縦者に拘束具が伸びており、操縦者の動きを忠実にトレースするというもの。 

コックピット内で人間が実際にキックしたりパンチしたりするんです~、原始的!

原始的ではありますが、人型ロボットを動かすことを考えたら、

レバー操縦よりずっと合理的かと思いますね~。

(因みにジャンボーグAもライディーンと同じような操縦方法でした。)

お台場ガンダム (47)
お台場ガンダム (47) posted by (C)とみたや

そうそう、ガンダムと言えばオープニングもあまりしっくり来ませんでした。

♪正義のぉ~怒りを~ ぶつけろ~ ガンダ~ム・・・・・

この 「正義」 という言葉がlどうもしっくりきませんでした。 

ガンダムが大好きだからこそ気になる些細な事って、あると思います!(笑)

 

ガンダムは東京オリンピックを応援します
ガンダムは東京オリンピックを応援します posted by (C)とみたや

因みに、ガンダムは東京オリンピック招致を応援しているようです。

左肩をご覧下さいませ~。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ふわふわした「芝生」の感触と見た目をそのままラグにしました。GRASS RUG  φ55

あんまり 「芝」 なので買っちゃいました♪  部屋の一角に擬似芝生が涼しげです。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryふくらはぎとなつかしのロボット 「暮らしを楽しむ(626114)」

Older Entryウンちに浅草の風 「暮らしを楽しむ(626114)」

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >