FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

切り紙も、これまた楽し♪

2008年08月18日
ART 大好き♪ 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
昨日は台風の中の飲み会でしたが、
突風吹きすさび雨が横なぶりの中、
集った勇士(?)はなんと!・・・・・・4人でした。(笑)
これが意外に盛り上がってしまいました。^^;う~ん、変人ばかりや・・・。

今日は午後から、多くのお客さまを相手に話をする場面がありました。
昨日飲んでから何も考えていない!いざ話す番になって頭真っ白状態です。
こりゃ、イケません。
でもまあ無事に終えましたので、まぁいいでしょう。コレが大事。終わったら反省すべきは反省して、すぐに次の目標に向けて動きましょう。(笑)


最近は仕事を家に持って帰ることが続いていたので、
今日は以前購入しておいた「切り紙」を開きました。
新しいモノを開封するのって、どうしてこうワクワクするんでしょうねえ~。

紋切り型セット

私が購入したのは紋切り型・春爛漫花之巻色紙100枚付きというやつですが、同じシリーズで「家紋」や「めでたづくし」、「昭和モダン」などなど、多くの種類が展開されています。

で、「三ツ割細桜」ってやつに挑戦!お手本はコチラ↓

三ツ割細桜手本

これ、細桜って言うより「パンダ」やで!

で、私の切ったやつが・・・・・・・・なんじゃこりゃ?!

三ツ割細桜?

どう見てもロズウェルの宇宙人やんか!Xファイルのテーマが流れてきそうですぅ。(怖!)

正直はじめはナメてかかっていました。「こんなん紙を折って切ればええだけやろ~」って感じです。(ス、スミマセンでしたぁ!!)
日本の伝統紙技をナメテかかっちゃいけませんねぇ。う~ん、奥が深い!まさに妙技!
改めて日本人の器用さと発想の豊かさを思い知りました。
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.