FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

花笠菊◆ヒマワリの死 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152787)」

2009年07月21日
草花愛ずる 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

寝室は網戸で寝ているのですが、今朝は寒くて目が覚めました。

しとしとと、いち日中雨が振っていますが、涼しくて助かります。

花笠菊
花笠菊 posted by (C)とみたや

 

旧村川別荘に行く途中、黄色い大きな花が目に飛び込んで来ました。

花笠菊。

北米原産の大きな八重の花です。

 

旧村川別荘
旧村川別荘 posted by (C)とみたや

 

ブログに何度も書いていますが、私は大きな花は少し苦手です。

というのも、佐渡の山道を登っていた時の強烈な印象が残っていまして・・・・

道を曲がった瞬間、視野の隅に強烈な存在感を感じました。

見ると私の背丈を優に越えるヒマワリが、立ち枯れて頭を垂れていました。

その姿はまさに「死者」。

しばらくその場を動くことができませんでした。。。。。

ハナガサギク
ハナガサギク posted by (C)とみたや

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

------------------

これからの季節、手ぬぐいハンカチは重宝します。

コンパクト、外出先で洗って乾きが早い! 手ぬぐいハンカチはおすすめです。


日本文化を中心に、イラストと文字で紹介した布絵本的てぬぐい。濱文様 てぬぐい本

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.