FC2ブログ

食べるものについて考えさせられる

Foods!
悪しき霊はここに来てはいけません。



稲穂20200913


『中国の食品問題』:人造卵、鶏ミンチ、着色リンゴなど 



動画はチャイナのことですが、日本の農薬基準を見ていると、
程度の差こそあれ、日本でも同じような状況であると想像しています。

肉に関しては
各種予防接種肥育ホルモン剤などの問題もあります。



動画を見て、チャイナ製を買うのは問題だとか、チャイナ製は危険だと言うつもりはありません。個々が考え、選択すればよいことです。

私たち自身が考え、その考えた結果を地域や政治に対して意思表示していく必要があると思います。考える時に、自分の気持ちや心はどこを向いているでしょうか?

生物濃縮 食物連鎖 公害


空気・水・土壌の全てが危ない (20201014)




生物濃縮の図はwikiからですが、これを太陽系の規模で考えてみてください。
惑星、私たちの住む地球という星も同じことです。

太陽系では太古の昔、滅亡した星があります。その名残が小惑星帯となっています。

星に悪いものが蓄積、濃縮されてくると、星そのものが他の星々に害を与える存在となります。こうなると自滅するか、粛清される他ありません。
太陽系という生命体も、悪い星から汚染されるのは避けたいのです。



私たちの周囲には、足を引く悪い者が多いですが、
そんな中にあっても、
光を届けて下さっている神仏様やアミのような存在が確かに存在するのです。


何を思考の基盤に置くのか。
何を思想の根底に据えるのか。


食事ひとつ、よく考えたいと思います。

南無遍照金剛


佐間天神社  托枳尼眞天様

↑のこの写真には仏様が写って下さっています。
私たちは物質だけで生きているのではありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。  ぽた☆Photo - にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



食事 食育 食べ物 育児


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0