FC2ブログ

お地蔵様と信仰心 鎌塚の西善寺

お出かけ記録

先日、鎌塚の本倉稲荷神社に参拝しましたが、道中、鎌塚八幡様に寄りました。

鎌塚八幡神社



八幡様のすぐ隣にお寺がありまして、瑠璃光山積宝院西善寺という、真言宗智山派のお寺さんでした。

西善寺 (2)


ここでほっこりしたことがあります。

このお寺の門前にお地蔵様がおられますが、そこにお水とお花がお供えされていたのです。

鎌塚のお地蔵様と信仰心


おかしな新興宗教などに入らずとも、こうした心が大切だと感じます。


やさしさ

穏やかさ

平穏

愛情

手向け

そういったものを日々の生活の中で思考することが宗教そのものではないでしょうか。


本当に大切なものはお金では手に入りません。


他に余計な干渉をせず、争わず、論破せず、やさしい気持ちで日々過ごしたいものです。



南無遍照金剛

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。  ぽた☆Photo - にほんブログ村




先日、家の近くに落雷があって、ネットがダウンしました・・・。

ネットのサポートにも連絡したのですが、その日は結局「原因不明」のままネットは不通のままでした。


2日経ってふと見ると、ルーターの回線が復旧していました。
この直後にネット工事担当者から連絡がありました。

原因が不明ですが、とりあえずルーターを交換させていただくとの事で、そのようにお願いしました。

ルーターは2日後に届く予定です・・・。


どういう訳か、現在もネットが繋がっています。

一時的な通信障害だったのでしょうか? 

原因が不明なのでいまいちしっくりきませんが、ネット環境があることは諸々ありがたいです。



関連記事
スポンサーサイト



信仰心 祈り お地蔵様 供養


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0