FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

「知る」とは、判断すること ~思考の火~

印象的な言葉から


不正選挙などない。

そう思っているなら、かなりこの世に洗脳されています。

以前得票ゼロというのがありました。 ゼロです。 あり得るでしょうか?

以前、当確の前に 「〇〇氏が当選しました」 とアナウンスされたことがあり、実際に〇〇氏が当選しました。

こんなことが平然と行われていながら、「不正選挙なんてない」という者がいたら、重度の知能障害です。


この世はカネの仕組みで動いています。
カネ次第で、毒も薬として販売されるというのが今の地球世界であることを忘れてはいけません。
地球は魔界星なのです。


どうせ都知事選挙も不正~脳ミソを検査すべきは誰か?~ 2020/06/18


物事は
プラス マイナス 
善 悪
目立つモノ 目立たないモノ
それらをまずは比べてみることが大事です。


今回、武漢新型コロナウィルス騒動では、多くの人が不安に襲われたようです。

不安や恐怖の原因は、無知から来ることが多いです。

無知とは知らないということです。

知らなければ調べればいいのです。

知ると言うのは、誰かの情報や言っていることを鵜呑みすることではありません。

誰かが言っていた、TVでやっていた、信頼しているユウチュウバーが言っていた・・・

それをそのまま鵜呑みにするのは洗脳であり、宗教であり、思考の丸投げでしかありません。

無知



「知る」とは、誰かの情報や言っていることを聞いて、自ら思考して判断することです。

この「判断する」という行為が、「知る」ということです。


判断は時として間違っていることがあります。

いや、間違っていることの方が多いかも知れません。

それでも自ら判断をすることで、自分の判断が吉だったのか凶だったのかを知るのです。

自ら判断をしない者には、吉も凶もありません。




都知事選挙ニコ生 ネット演説会【平塚正幸】 2020.0620




ブログではいつも書いていますように、自分で思考することと、自分で判断することが大事なのです。

その結果、「私には分からない」という判断をすることもあります。

もし「分からない」と判断しても、それは自分で思考し、自分でそのように判断したのですから、

自分の智のレベルは確実にアップされています。


自身で思考しない者や自身で判断しない者には、己自身が見えてくることはないのです。

自身で思考せず、判断もしない者には、間違いすら死ぬまで判断できないのです。 ←暗愚の迷える子羊です。


間違っても、私は間違っていたということを知れるのです。




比喩ですが、

情報を見聞きするというのは、ロウソクをもらった状態です。

思考し、判断するというのは、もらったロウソクに火を灯すことです。

思考の火です。

小さな灯でも、暗闇では目立つのです。

これが己自身の智の拠り所となります。



良く思考し、よき光と共に在れますように。



ロウソク ろうそく 燈明 灯火 



関連記事
スポンサーサイト



選挙 都知事選 思考 判断


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0