FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

THE TRUTH OF GUNKANJIMA ~軍艦島の真実~

日本の面影 Glimpses of Japan
歴史を忘れた民族に未来はない

どこかの半島の国がよく使う言葉です。

日本人は歴史、とりわけ近現代史をおろそかにし過ぎており、それが未来への苦労を加速しています。

歴史は過去のことで済ませるのではなく、未来を決定づける大切な事なのです。

仏教ではカルマ(業)と言います。

カルマに気づき修正と昇華をしていくことが魂の成長、禊です。
この世のことも魂のことも同じ道理なのです。
過去を蔑ろにしてはいけません。




2020年6月13日、共同通信が 「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ という記事を上げました。

記事の最後に

日本が朝鮮半島を植民地支配していた当時の軍艦島では、多くの朝鮮人労働者が非道な扱いを受けたとされる。政府の取り組みには、こうした定説を「自虐史観」(政府筋)とみて反論する狙いがある。過去の事実を覆い隠し、歴史修正主義を助長するとの批判を招きそうだ。
と書いています。

私は学生時代、明治維新以降の議会録はじめもろもろの史料を読みましたが、共同通信のこの記者は、どれくらい歴史を学んだのか甚だ疑問です。



有志の方々が軍艦島の真実をまとめたサイトを立ち上げて下さっています。

THE TRUTH OF GUNKANJIMA  というサイトです。

日本人なら、ぜひ知っておくべき内容がたくさんあります。

サイトからいくつか動画を転載します。







【軍艦島】語り合う端島の元島民たち 2018/11/07 
軍艦島の真実 朝鮮人徴用工の検証


↓こちらは気持ちのいい話ではありません。
イアンフでも、でっち上げだのカネの為だの、汚い実情が暴露されてきました。


【軍艦島】グ・ヨンチョルとは何者なのか 2019/04/19 



差別はしてはいけませんが、区別はきっちりと付けることが大事です。

区別をつけないというのはごちゃまぜの状態です。 → 混沌、泥沼、、みさかいなし、不明、盲目、散乱

内臓 臓器 人体


区別をつけること。 人体内の臓器も、内臓という言葉で一緒くたにしたら心臓も肺も腸もなくなってしまうのです。

胃は胃の性質、腸は腸の性質、心臓は心臓の性質。。。。このように区別するから多様性が生まれ、調和と共存ができるのです。

この点はしっかりと思考の軸に据えなければなりません。



よき光と共に在れますように。


関連記事
スポンサーサイト



軍艦島 歴史 サヨク ウヨ 徴用工 強制労働


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0