FC2ブログ

警戒アラート音はカスタマイズできるようにしてくれ!

介護の仕事


一人夜勤をやっていると、時々地震に遭遇させられます。

震度3以上だと全室巡視し、安全確認をするわけですが・・・緊急地震速報音がマジで心臓に悪いです。

正直申し上げて、あの音は恐怖心を必要以上にあおり、しばらくの間は心臓がバクバク状態です。

あの恐怖をあおる音を、せめてカスタマイズできるようにして欲しいです。


とりわけ、夜中にたった一人で待機している身としては、あの音がするだけで恐怖のどん底に叩き落されます。

しかも、その後に利用者様の安否の確認をするわけですし、

もしかしたら利用者様が転倒されていたり、けがをされていたりすることも想定されます。

あの恐怖心を煽る音を聞かされた後で、冷静な判断と行動を求められても、はっきり言って厳しい!

緊急地震アラート スマホ


夜勤が2人いるのなら、お互いに相談もできますが、うちは 1人夜勤です。

すべて一人で対応せねばなりません。


夜勤時にもし避難勧告などが出されたり、火災が発生したりしたら、一人夜勤だと確実に積みます。

火災、水害、地震・・・もう利用者様と生死を共にする他ないのです。

利用者様を置いて自分だけ逃げるなどできません。




話を戻します。

警報音というのは、緊張感を持たせる必要があるのでしょうか? というのが私の思いです。


実際に大地震が来たり、大火災になったり、洪水になったりすれば、イヤが応でも怖い思いをするのです。

これから実際に怖い思いをするのに、その前から恐怖心をあおるなど、どう考えても逆効果だろ。

実際の災害の前から恐怖のどん底に叩き落して、
冷静な判断能力をさせなくするような音は
やめて欲しいと思うんやわ。



本当に、一人夜勤の時のあの音はマジでヤバいです。

しかも事務所にある携帯すべてが音を発するのです。


うちの場合、事務所の携帯・スマホは4台あります。

自分のを含めて5台が一斉にあの音を発するんですよ・・・・。

想像してください。

広い事務所に、夜通し一人きりでいる時に、事務所の携帯やスマホが一斉にあの音を発するの。


恐怖の谷底に叩き落されますよ。。。




私はこの業界に10年以上おりますが、一人夜勤は何ごともなくても神経がすり減ります。

そこにあの恐怖のアラート音が来た時にゃ、夜勤明けは疲労困憊です。


緊急アラートの音は、
自分で設定もできるようにしてください。
お願いいたします。


これって、どこに言うたらええんや。。。。

ともあれ、あの音のせいでまじで心臓バクバク、脚はガクガクやで。 ( ̄▽ ̄;)


個人設定できるなら、私なら絶対にコレにします! ↓ 



ふざけているのではありません。

真剣です。

この音なら、心にゆとりを持たせ、前向きに、かつ冷静にいろんなことができそうです。


恐怖のどん底に墜とす警戒アラート音は、

夜勤の時には自分が心臓発作でぶっ倒れそうです






一人夜勤のさまざまな業種の皆様は誠にご苦労様です。



穏やかにお過ごしできますように。


南無遍照金剛





関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。  ぽた☆Photo - にほんブログ村
地震警報 スマホ アラート 恐怖 夜勤


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0