FC2ブログ

Creating a Gentle World  ~安心してお休み♪~

Foods!


ツイッターで、インコさんがスヤスヤ寝ている写真をアップしている方がおりました。


インコ 寝る 安心

元のツイートは→こちら

この姿を見て、このインコを叩き起こして、いじめてやろうと思うでしょうか?


ほとんどの方はこのインコの姿を微笑ましく眺め、眠りを妨げないように守ってあげたい気持ちが湧いてくるかと思います。

このインコさんの姿は、自然界ではまず見ることはできないと思います。

人が共存することで、はじめてこれほど無防備な寝姿を見せてくれているのかと思います。



人が関わることで、インコさんがこれほどの安寧、安心の内に眠る・・・

そう思ってみると、

私たち人間は、どれほど他の動物たちのために貢献できることでしょう。

環境を操作する力と頭脳を与えられた、自然界の外に立てる素晴らしい能力なのです。


その人間が他の動物を所有物のように扱い、拘束し、殺して食らうまでのことをしているのが地球という星です。





動物たちが安寧の内に過ごせる世界を想像する力、人間にはその力が与えられているのです。


その偉大な力をどのように使うのか、よく思考して欲しいと思います。

地球人に残された時間は多くないのです。




南無遍照金剛。



千鳥ヶ淵夢譚其二

関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。  ぽた☆Photo - にほんブログ村
動物 安心 睡眠 おねむ 生命


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0