ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 生活雑貨  

ブレーカーボックス

玄関の左壁にブレーカーBOXがあります。むき出しのブレーカーBOX。横幅が47センチ、縦幅30センチ、出っ張りは 9センチ。
玄関に私が立つと、ボックスの下が私の額のやや上に来ます。
なんとか隠したいなぁと思い、一度はベニヤの箱で覆ってみたのですが・・・・。
予想通り、かなりの威圧感が出て逆に目立ってしまいました。
しかも玄関を入ってベニヤの箱が壁に張り付いている光景って・・・・・想像できます?もう違和感ありまくりなんですねぇ、これが!(笑)
ベニヤ箱に何かペイントでもしようかとも考えましたが、どうもスマートじゃない!

インテリアの本やモデルルーム見学、インターネット、いろんな手段でアイデア探しをしましたが、手がかりになりそうなものが見つからず、半ばあきらめていました。

で、ある日ペーパークラフトの魚をひたすら作っていたときに、アマゴくんが囁いたんです。
「おい、オレをどこかに飾ってくれよ」
イトウくんも言います。「そうだなぁ、オイラは目立つところがいいなぁ」。
そうか、君たちにひと働きしてもらえばいいかもしれないねぇ~。

ブレーカーを覆うぎりぎり丁度の空き箱が、なんと偶然ありました!
これに木目のインテリアシートを貼り、そこに川魚のペーパークラフトたちを並べてみたら・・・・・なんかいい感じ♪

ブレーカーBox アフター


ベニヤ箱で覆った時より出っ張り高さはあるんですが、威圧感がなくなりました。
ドアを開けるとすぐに見えますんで、配達の方が「うわっ!」とか「おおっ」とか声を上げることがあります(笑)。川釣り好きの配達の方が「あれはイトウだね~。こっちはアマゴだ」なんて興味津々で見て行ったこともありました。まあ、うちのトレードマーク的な存在になったと解釈しておきますか。
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry八宝菜 「今夜のばんごはん(250225)」

Older Entryうちの家具や雑貨など 「何を買いましたか?(225772)」

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >