FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

緊急事態宣言

日々雑感


政治や経済に関する話はクサいので触れたくないのですが、事態が事態なので、自分の為にも書いておきます。


・東洋経済オンライン 武漢新型肺炎国内感染の状況
・新型コロナウイルス対策ダッシュボード
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)WHO公式情報特設ページ




3密 武漢肺炎 新型コロナウィルス 





首相官邸のHPに支援策特設ページがあります。随時更新するようです。↓
生活と雇用を守るための支援策(首相官邸)





緊急事態宣言が発令されました。

安倍内閣総理大臣記者会見 2020.0407



今回打ち出した経済対策ですが、これでは全然不足している、という印象です。
一番大事な緊急な救済を実施するには、手続きがあまりに猥雑すぎます。
書類作成、申請 を経ても、申請が通るかどうかは不明です。
いま立っている足元の地盤が液状化を始めている自営業者などは、申請が通って、給付が開始される頃には体力が残っていないと想定されます。
破産は免れても、倒産の爆増が懸念されます。


報道ジョネーション20200407 108兆円景気対策完全解説 ゲスト:石川和男


今回の武漢新型コロナウィルスへの対応は、介護をしている私からすれば、考えられないほど緊張感がなさすぎでした。
1月の時点で、C共ではすでに防護服を着た映像や、封鎖という文字が躍っていましたが、あれを見てもなお渡航制限もかけずに、C共国からバンバン入国を許していたわが国の馬鹿さ加減には怒りを覚えましたが、後の祭りです。

また、先日もブログに書きましたが、阪神淡路大震災、311などを経験してきた日本人としては、買い占めに走るというのはあまりに危機感がなさすぎると感じます。
日常の中で、当面の備蓄すらできていなかったことは、買い占めに走った国民は反省したほうが良いと思います。
買い占め隊の中にはC共の人も多くいたようです。
今回の件は、国内にいるサナダムシ:獅子身中の虫を追い出すいい機会です。
不法滞在者を含め、おかしい者たちにはお帰りいただくよう、国は全力で取り組んで欲しいところです。

動画 → 『トランプ大統領は中国を「第1級計画的殺人罪」で上告準備中』



医療関係品をC共製にするなど、日本人ならちょっと怖いと感じるはずです。






流石に今回は、私も国へメールを何度か送っております。↓

画像から政府に対する意見応募フォームに飛べるようしました。
国民の声を、直接国に挙げることができる時代です。
自分の生活の為、よい国にしていくために活用しても良いはずです。


政府 政治 首相官邸


政府 政治



よき光と共にお過ごしできますように。
関連記事
スポンサーサイト



武漢肺炎 新型コロナウィルス 政治 首相官邸 ニュース


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0