FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

悲しみを自ら悲しめる者は幸いである

日本の面影 Glimpses of Japan



己のいかに小さいことを知り、偉大なる古代の叡智を思え。

そしてその叡智と共に在らんとするところに、生命の力を見いだせ。


卵子と精子が出合い、そして己が地上に出たことは、すでに多数の競争を勝ち抜いた栄光ある者である。

あなたは確かにここに産まれた。

それだけですでに、この世に生まれた勝者であることを誇りとせよ。

小さき自分の思いを超えて、栄光ある神仏の光と共に在ることを思い出せ。

そこにこそ生きる希望、理想、力がある。


弱弱しく泣き言を繰り返すものよ。

神仏の栄光、光り輝くまことの光を思い出し、そのように努めよ。

いつまで戸を閉ざし、暗闇の中で苦しんでいるのか。

光は常に満ちているのである。

あなたは戸を開けるだけでよいのである。



アルシオン・プレヤデス74:大ピラミッド、スフィンクス、オベリスク、星の入口の技術、トーラスエネルギー



あぁ、あなたはいつまで嘆き悲しみ、さみしさに苛まれているのか。

他者を見ては羨望のまなざしで眺め、あの人には与えられ、どうして己には与えられないのかと不満を抱く。

他者を見てはその境遇が己よりもよく見え、己の今の境遇を呪い、夜の布団を涙で濡らす。



心の奥底を見よ。

弱きものは他者に恃【たの】む心あり。

己が行うべきことを他者に背負わせ、己自身で責務を果たそうとしない依存心に他ならず。



己の人生。

そは己自ら選択してきた結果にして、誰の責任でもない。

その選択が強制的にせまられたものであれ、その強制に従うと決めたのは己自身であることは、神仏の前に言い逃ればできないのである。

分かれ道 選択 分岐点




あなたが砂漠を旅しているとしよう。
見渡す限りの砂漠の中、オアシスの湧き水が見えた。
あなたはその湧き水の前に行く。
この時、あなたは自身で水を飲むであろう。
それでこそあなたは、あなたの責任において、水を飲むという選択をしたのである。

しかし、世の中には、目の前の湧き水を、自身で飲もうとしない者がある。
目の前に湧き水があるのに、「誰か!私に水を飲ませてください!」と叫ぶ者がいるのである。

よくご覧なさい。

私は見捨てられた
私は不幸だ
私はもうダメだ
私はできない
私は貧しい
私は誰にも相手にされない
・・・そのように自らを憐れみ、悲劇のヒロインのように振る舞う者がいる。

やさしくされたい心
注目されたい心
満ち足りない己の心を他所から奪って埋めようとする者である。
自らは何もせず、ただ助けを待つだけの者である。

彼らは目の前の水を自ら汲もうとせず、水を汲んでいく人々を見ては 「どうしてあの人は私に水を汲んでくれないのか」 と不平不満を言う者である。
あの人はどうして私に水をくれないのか
あの人ばかり水を飲んでずるい
あの人は水をのめて幸せそうだ
・・・眺めるだけで、自ら手を差し出して水を汲もうとしない者である。


残念ながら、このような人が現実にいるのである。

自分の人生を他者に委ねばかりか、委ねた挙句に不平不満を言う者たちである。


蓮 ハス 甲斐姫 花


私は絶対に幸せになる!という覚悟を決めた人は、自ら行う。
誰に何と言われようと、
自ら動き、自ら求め、自ら探求し、自ら悩み、自ら苦しみ、自ら泣き、自ら悲しみ、自ら喜ぶ。


生きる覚悟を決めた者は、自ら不幸を選ぶこともあり、自ら死を選ぶこともある。・・・生きるためである。



他に恃む者は、この 「自ら〇〇する」 という心を、自ら放棄したものである。
自ら行うことを放棄する者には、決して幸いは来ない。
自ら放棄したからである。
境遇や他者の、なされるがままに従うことを自ら選択したからである。
人生を放棄することを 自ら「選択した」者には、何ものも与えられることはない。


イエス様の言葉・・・
持てる者はますます豊かに持つだろう。
貧しいものは、ますます貧しくなり、持っているものすら失うであろう。
というのは、そういうことである。


生きる!私は生きる!
私は幸せに生きるんだ!

そう決意したその時から、人生の歯車はしあわせの方に回り始めます。


これは、私がそうだったから断言するのです。



よき光と共に在れますことを。



神々の光








コロナ兵器 マッチポンプ経済とグローバル世界富の格差 2020-03-17



■また朝日新聞のねつ造かな? → 本当に「日本は韓国手本に検査増やせ」と言ったのか?








関連記事
スポンサーサイト



エジプト ピラミッド しあわせ 人生 苦しみ


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0