FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

軸足 ~売国奴のはびこる国~

日々雑感


当ブログではいつも書いていますが、軸足をしっかりと持つことは大事です。
軸足とは、意志の根本であり、思想の根、思いの根源です。

次に大事なのは、その軸足は本当によいものですか? と検証することです。
自分が信じているものは、本当に正しいのか?
自分の思いは、我田引水ではなく、他者を搾取しない、ほんとうに良い思いですか?
自分の思いは、エゴや利権や欲望から離れたものですか?
こういうことを検証することが大切です。 ← サニワ


日本人は中共の恐ろしさを甘く見過ぎだということは何度か書いていますが、国会議員にも多数の親中派がおり、彼らが日本の国益を損じていることはもっと認識されるべきです。

防護服 コロナ 二階

コロナ 売国奴 二階 



どこの国の役人なのかと思います。

上に添付した記事に出てくる者たちは、日本を守るという軸足を外して他国に軸足を置いた愚かな者たちです。
我が子が苦しんでいるのを放置しながら、他家の親に媚びへつらい、他家の子どものことを助けているのです。
自分の親兄弟から取り上げて、それをよその家族に配り歩く行為です。
わが子が泣いているのにそれを放置し、他家の子をかわいがる行為です。

いつも書きますが、国のことも個人個人のことも本質的に同じように考えないといけないのです。
故意にやっているのか、無知でやっているのかは知りませんが、転載した人たちは軸足を完全に間違えています。


日本の政治家は、日本人のことを最優先に考えること。当り前のことです。

国会議員は国会議員のあるべき姿を理解していますか?
都道府県の長は、都道府県の長として在るべき姿を堅持していますか?

その思考と行動は、日本と日本国民のためになることですか?
日本人として、恥ずかしくない行動ですか?


僧は僧のあるべきよう、

俗は俗のあるべきようなり。

乃至(ないし)帝王は帝王のあるべきよう、

臣下は臣下のあるべきようなり。

このあるべきようを背くゆえに一切悪しきなり。

~明恵上人~


明恵上人





余談ですが、買い占め騒動のことを書いた東洋オンラインの記事がありました。
>『コロナで我を失う愚か者たちのバカすぎる行動:買い占め、デマ、差別、便乗…モラル崩壊の唖然』 という、少々荒れたタイトルですが、買い占め行動はパニックと言うよりも、利己心の発動であると書いています。まともな評価だと思います。

先日、当ブログでも書きましたが、日本も災害大国ですので、日ごろからの備蓄意識が疎かだった証とも言えます。
日用品こそ備蓄が大切です。
言い換えるなら、日々の生活のひとつひとつこそが大切だということでもあります。
今一度、軸足←心の根本の点検が必要な時期になりました。
世界は激動しています。

東日本大震災 20110311
熊本地震   20160414
西日本豪雨  20180628~20180708
北海道胆振【いぶり】東部地震 大規模停電 20180906



よき光と共に、心の修正ができますように。


光る葉




武漢肺炎新型コロナウィルス 国内感染状況 (東洋オンライン)


・・・最近カリンバの音色がいいなぁと思って聴いています。


Melody of the Night 夜的钢琴曲5 - kalimba cover


関連記事
スポンサーサイト



売国 明恵上人 武漢肺炎 コロナウィルス 防災


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0