FC2ブログ

化学物質、ウイルス

印象的な言葉から

聴いた話によりますと、欧米諸国でマスクを着用するのは、病人、保菌者であるというメッセージになるそうで、日本のように手軽にマスクを着用することは異様な光景に見えるようです。
今回、新型コロナウィルスは異常な感染力が注目されていますが、欧米人のマスク着用の意識は変わっていないようです。

米国などでの疾病管理センターは軍事施設並みのセキュリティだそうですが、一般の感染防御認識のギャップを感じたりもします。


【コロナウイルスについて】中国に飛ぶCA達の現状。正直・・・


日本は衛生意識が高いのですが、今回の厚生労働省や議員の防疫認識はあまりに低すぎました。
衛生意識が高いのは国民で、国を動かす人たちはそうではなかった・・・のかも知れません。
先の大戦でもそうですが、日本は小さな工場や自国民の頑張りを、トップがぶっ壊す結果になることが多いように感じます。
八木アンテナは典型的です。



なかなかショッキングな動画です。↓
食べ物の添加物、化粧品に含まれる重金属など、生活の中で気を付けたいことがかなり広範囲に指摘されています。



アルシオン・プレヤデス87:毒素、化学物質、ウイルス、照射食品、ホルモン、肉の摂取と虐待


よき光と共に在れますように。


以下は自分用メモです。

How your NAIL POLISH could be damaging your health: Cosmetic contains chemicals linked to fertility problems and cancer, scientist warns
ネイルケア製品には多くの有毒で潜在的に危険な成分が含まれていると書いてます。
その代表的なものが
・トルエン
・ホルムアルデヒド
・フタル酸ジブチル
で、これを毒性トリオとしています。

まずトルエンは、ガソリンの添加物としても知られますが、マニュキアではボトル内で顔料が分離しないように添加されるようです。爪全体に滑らかな仕上がりを提供してくる溶媒だそうです。
その反面、この溶媒は中枢神経系に影響を与え、生殖障害を引き起こす可能性があるそうです。

ホルムアルデヒドは、以前から発がん性物質として日本でも大々的に報道された時期があります。
ネイルケア用品としては、爪の硬化剤、消毒剤として使用されているそうです。

フタル酸ジブチルは、溶剤の柔軟性を与えるために添加されますが、不妊症などへの影響が指摘されているようです。


関連記事
スポンサーサイト



コスメ 化粧品 ファンデーション ネイル ウィルス

Comment 0