FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

新興宗教007 どこの宗教に入ろうか?

2020年01月23日
新興宗教はやめましょう 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

タルムード ルター フリーメーソン



悪しき宗教の特徴として、権威付けがあります。

自分たちは正しいから攻撃されるのだという新興宗教の人がいます。
誰が攻撃するのかというと、自分の宗教以外の者です。
つまり、自分の宗教以外の者たちを見下す、ということです。

これはタルムードと同じことです。
どこかの宗教に入ろうかと思っているならやめておくことです。
日本人には天地自然と共生しようとする精神文化があります。
これこそが天然由来の信仰心であり、究極の宗教です。

下の動画では、タルムードという、悪魔の思考を解説されています。
ここで説かれている内容はとても大事です。
宗教というのは恐ろしいものです。
どんな宗教にも、タルムード的要素が濃厚です。
宗教とは何なのかを、深く見つめてください。



講演会8


【宇野正美】タルムード思想


タルムードというのは、ユダヤ人以外は獣なので何をしてもいいという思想です。

「何をしてもいい」というのは、差別してもいいし、殺してもいいということです。
殺すというのは極端にしても、心の中で上下を作り、自分が優位に立ちたいと思うことはありましょう。
自分の宗教こそが真実で、他の宗教は邪教だと思うことがありましょう。
こういう心こそが獣なのですが、自分たちは偉い、分かっている、他と違うと思う、その傲慢さ、自惚れこそが獣です。
自らが獣であることに気づかず、他の人たちのことを獣だと思っているだけです。

信仰に組織は必要ありません。
組織を必要としているのは宗教団体という組織です。団体組織になると権威付け、お金が必要になります。
それらは信仰とは全く関係のないものです。

友だちとの関係に、組織やお金は必要ありません。これが信仰、宗教の本質です。
今ここに居る場所が信仰・宗教です。
この場所を、自他共に安寧に調整していくことが信仰 → 親交であり、宗教です。
宗教とは、宇宙の愛。この他にありません。


よき光と共に在れますように。


関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.