ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

仏像って流行っているのですか?

仏像のフィギアがあるとのことです。「仏像コレクション」と題したフィギアが販売されてまして、これが第3弾!という事は、けっこう人気があるんでしょうか?仏像好きの私ですが、木彫りではなくフィギアにしちゃう!木彫りの仏像は小さくてもウン万円しますから、フィギアにしちまえばお手ごろ価格で仏像を買える。この発想には思わず感心しちまいました。

ボーフォードジャパン 向吉悠睦の世界 第3弾 現代仏像コレクション

ここで仏像の魅力をすこし紹介しますね~。仏像って、知るとかなり面白いんですよ~。今回は如来の仏像についていくつか面白い点を。

如来の代表は釈迦如来、お釈迦様です。でも日本人にとって馴染みがあるのは奈良の大仏さんで有名な大日如来さまじゃあないでしょうか。如来ってのは悟りをひらいた者のことです。
額の真ん中にほくろみたいなのが付いていますが、あれ何だか知ってます?ウルトラセブンみたいですねぇ。あれは白い毛が伸びてくるくると丸まったモノなんですよ。また、手足の指の間には水かきがあります。舌は顔よりもでかい!これなんかバケモノ級ですねぇ。
他にもたくさん面白い事がありますが、気が向いたらまた書いてみます。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryペーパークラフトおもしろい

Older Entry折り紙がブレイク?!

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >