FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

女性天皇は女系天皇とは違います。

2019年11月13日
日本の面影 Glimpses of Japan 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

当ブログでも何度か書いている女系天皇、宮家の問題です。

現在の天皇陛下は男系天皇です。
男系天皇というのは父系天皇のことです。
神武天皇の血を引いている者が天皇に即位できるということです。

女性天皇 と 女系天皇(母系天皇) の違いを理解していない日本人が多いそうです。
サザエさんに見立てて分かりやすく解説されている方もおります。
保守系ネット番組でもいろいろな形で解説されています。

いまだに理解が進まないのは、国民一人ひとりの勉強不足ではないでしょうか。
選挙のこともそうですが、国民一人ひとりがちゃんと考えないと、
社会はどんどんおかしくな方向に流れていきます。

女性天皇と女系天皇の違いについて、周辺事情も含めて解説している動画がありました。
何年も前のものですが、話は分かりやすいです。
おそらく2012年放送のテレビ番組かと思いますが、これくらい詳しく解説するなら、世間の意識は変わるかもしれません。


男系・女系天皇の違い①



男系・女系天皇の違い②



世の中は空気で傾いて流れるものです。
大東亜戦争も、新聞社が戦争への道を煽ったのは確かですが、国民の空気が戦争への道を押し上げたのです。
何も考えずにぽわ~っとしていれば、国の空気はぽわ~っとしたものになります。
国民一人ひとりが意識をもって、自身の意志をしっかりともっているなら、国の空気もそれなりにしっかりとしたものになります。

国の空気というのは、国民一人ひとりの思いの総体です。
一人ひとりの意識が左右してきます。

無意識であったり無関心であれば、
それを利用したい者たちが好き勝手にやれてしまうということです。

下の動画で竹田恒泰氏も言っていますが、女系天皇(母系天皇)の意味も理解していない者が語る話題ではありません。



大爆笑ww女性天皇と女系天皇の違いを最後まで理解していなかった小泉元首相の逸話|竹田恒泰チャンネル2



-*-*-*- 関 連 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-  
菊栄親睦会 
第11回 女性宮家創設は「禁じ手」
検索 母系天皇
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

菊花紋 皇室 天皇



意識を向けておくこと。
分からないことは少し調べてみる。
もちろん、調べても理解できないこともありますが、分からないということが分かったのだから進歩です。

大切なことだと思います。



南無遍照金剛


関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.