FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

自然

2019年09月12日
日本の面影 Glimpses of Japan 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

Yakushima in 8K


文明の発展というのは、ヒトの霊性の発展とリンクしている状態であることが望ましいです。


自分の足で歩き、船を使ってしか大陸間移動はできないと思っているなら、それは間違いです。

映画 『アバター』 をご覧になった方なら少し想像できるかも知れませんが、
移動手段や飛行能力は、文明化されていないと高速移動できないというものではありません。
ここでいう文明化というのは、今の地球人が考えている文明のことですが、
文明化というのは、何も機会に頼るだけが文明化ではありません。

その代表的な例が超能力というものです。
石の壁をすり抜けたという話はけっこうあります。
遠くの人の状態が分かる、見えるということもあります。
死者の言葉を聴ける人がいます。
遺された物から、その人物を特定できる人がいます。

こうした諸々の能力は、特別な誰かに付与されたものではなく、
本来、誰もが有している能力だと、私は思っています。
実際、私自身がある能力の練習をしてから、それに関する能力の向上を体験しておりますので、
これを洗練させて本格的に訓練を積めば、それなりの成果がでてくるものと考えています。


今の地球の基準では未知なる領域かも知れませんが、
ヒトが本来有していた能力があるはずです。
何故なら、ヒトは本来神の子、光の子であるからです。
自分を産んだ者を認知できないなど、本当ならあろうはずがないのであり、
その能力を失ったのは、楽園追放に象徴される、人間の堕落や娯楽のためだと考えるのが、一番理屈に合います。

菜の花2018



そして、その能力に大切なのは、調和であると思います。
にほんが 「ワを尊ぶ」のは、調和の大切さを知っているからであり、
世界中の古来からの部族に共通する意識のひとつが調和です。

調和するところに光が生まれるのだと私は思っております。

最初の動画と比べてみて、次に貼った動画の風景は、調和した状態でしょうか?↓ よくご覧ください。



Japan in 8K 60fps


自然は、星の本然たる姿の一部を見せてくれます。
人は環境を変える力を有していますが、それは星に奉仕するための使う力です。
他の生物、動物、植物たちと調和するために使う能力を、
自分たちだけのために利用するのは、星の調和を乱す行為です。



会社ひとつを例にしても、調和した時にこそ会社全体の力が発揮されます。
人間社会も同じ道理です。
一人の人間の能力も同じ道理です。

自分の手足は調和しているでしょうか。
自分の思考と行動は調和しているでしょうか。
自分の内臓と筋肉は調和できているでしょうか。
肉体と魂は調和できているでしょうか。
行動と言葉は調和されているでしょうか。



穏やかにお過ごしできますように。

南無遍照金剛


神々の光



関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.