FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

動物に対する態度と人間に対する態度

2019年10月21日
Foods! 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
人間が、他の動物をどのように扱っているのか・・・
以前から、MAN という動画を紹介して添付していますが、
あの動画はアニメですが、
実際の動物の姿を見ることで、より自分の身に起きていることとして認識できるかと思います。

下に添付した動画はとてもショッキングな映像もありますので、体力を使います。
それでも、私たち人類が、
他の動物を殺して食らうことの意味、
ペットとして飼うことの意味、
お金を出して「買う」ことの意味・・・
これらのことを、よくよく捉えなおすことが大切だと思います。




Earthlings Japanese Subtitle


動物に対する態度を改めないと、人に対する態度は改まりようがないでしょう。
人も、人以外の動物も、「動物」として対等の関係で地球上に存在しているのです。
動画でも言っていますが、地球は人間だけのものではないのです。

この動画をご覧になって、
動物との関係はどのようにあればよいのか・・・
肉を食べるというのはどういうことか・・・
いのち について、少し考える時間を持てますことをお祈りいたします。


上の動画があまりにかわいそうですので、かわいい猫さんのツイートを最後に貼っておきました。



南無遍照金剛
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.