ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 育児  教育    祈り  靖国神社  戦争  

東京招魂社 ~靖国神社 創立150年~

今年は靖国神社 創建150年だそうです。東京招魂社、今の靖国神社は明治2年6月29日に創建されました。
たかだか150年です。 50年が3つです。

このわずかな間に、日本は3つの戦争に巻き込まれました。
日清日露太平洋戦争です。
ヨーロッパ金融が、幕末からすでに日本に手を伸ばしていたことは、今の時代ならネットで多少は理解できます。
戦争ある所にユダヤあり・・・は本当のようです。このユダヤをひとくくりにして語る人もいますが、これは間違いだと思います。
経済から歴史を読み解くという手法は以前からありましたが、近年、一般人にも理解しやすい本がちょくちょく出てきたので参考になります。

・・・日本は、戦費調達、戦争遂行のために多額の借金をしましたが、その返済はつい最近まで行われていたは多くの人は知りません。最終的に誰が潤うのか・・・。

日本人はまじめで律儀ですので、それを逆手に取ればいくらでもお金を巻き上げることができます。
かつては日本魂と屈強な軍事力がありましたが、先の大戦で魂の抜き取りと軍事力弱体化→外堀、内堀の埋め立てに成功しました。
今は仕上げの段階で、国内分裂扇動と外国人移入です。


靖国神社


話を戻します。
靖国神社のことです。
↓は簡潔にまとめている方の動画です。入門的にはこの程度がいいのかと思います。



靖国問題① ~そもそも靖国神社ってなんぞや?~


靖国問題② ~靖国問題の発端と”いわゆる”A級戦犯~


■関連他ブログ■靖国神社焼却は犯罪行為とローマ教皇庁→GHQ焼却中止→現米政権,経緯無視→大使館FBに質問コメ→削除される


自分の国の悪口を言ったり批判する人はいますが、外圧を利用して自国批判するなど日本ぐらいです。
まさに売国奴です。
日本人によく似た余所の国の者は通名、戸籍の背乗りまでしているのですから、対策は緊急を要します。

それにしても、与党を本当の意味で恐怖させる野党がまったく存在しません。日本の不幸です。。。
ツイッターを見ているだけでも、どこら辺に今の国政の改善点が在るのかが見えるのですが、そのことに言及している国会議論はほとんど見たことがありませんし、追及した議員は与野党両側から叩かれたりしています。
この国の議員はもれなくただのパペットかも知れません・・・。




にほんを覆う黒雲が祓われますことをお祈りいたします。
南無遍照金剛





関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry06/13のツイートまとめ

Older Entry06/12のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >