FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

NHKの資産は 一兆円・・・!

2019年05月19日
日々思うこと 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
NHKには中国人、朝鮮人が大量に入り込んでいるようですので、もはや日本の放送局とは言えないかもしれません。
資産を一兆円も抱えている会社など僅かです。

下記動画によると、NHKはたった一年で (2017から2018年にかけて) 資産を610億円も増やしているようです。
受信料の値下げもほとんどせず、それどころかワンセグやカーナビなどからもカネを巻き上げると言っていました。
スマホメーカーはワンセグ機能のないスマホも販売すべきです。ワンセグなど使わない人も多いです。その分スマホ本体価格を下げてほしいです。

ともあれ、NHKは一刻も早く解体すべきと思います。


閣議決定「武装蜂起を起こす可能性が有る朝鮮総連は公安監視対象」そこまで分かってるならなぜ潰さない
/資産1兆3000億円超えのNHKがまさかの無税!20190518


職場(老人ホーム)のテレビしか見ないのですが、出演するのは芸能人ばかりで、内容もバラエティーものが目立ちます。
職場の食堂のテレビではいつも NHKをつけているのですが、ときどき老人ホームのお年寄りでも民放と間違え、NHKにチャンネルを変えろと言ってくることがあります・・・。

良い番組もありますが、くだらない番組の方が多いと感じます。
巻き上げたカネでアニメやドラマなどつくるのも問題と思います。そんなものを制作するカネがあるなら、チベットやパキスタンやウイグル自治区やアフリカ、ベトナム、タイ・・・・そういう処へ行って取材して、広く世界の国々のことを日本国民に知らせるべきではないでしょうか。
NHKを見ている人はどう思っているのでしょうか・・・??


私は学生時代からテレビなどありませんでした。
むかし NHK 受信料を払えとしつこく言ってきた集金人がおりました。テレビはないと言っても信じず、あまりにしつこいので、家に上げてテレビがないことを確認させ、あなたがテレビを買ってくれたら受信料も払ってやると言ったら、受信料はいりませんと言って帰りました。その後訪問してくることはありませんでした。
NHK集金人による恐喝や詐欺も多いようです。警察案件ものも、身近で知っております。



自分の思うところを裏表なく言うと、子どもっぽいとか言葉が汚いとか言う人がおりますが(
例:トランプ・アメリカ大統領に対する批判 )、とんでもない思い違いです。
本音で話をしないことで問題が深刻化してきたのが憲法問題であり、対中、対朝鮮問題です。
問題を直視し、いいところは良いと評価し、悪いところは悪いと素直にいう処にこそ気づきと成長があります。
それを見ないようにしたり、何かでごまかして過ぎていると、思わぬところで失敗を招いたり、事故に繋がります。

悪意のない問題点指摘ができる世界になるとよいのにと思います。


南無遍照金剛



関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.