FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

埼玉から心の探求

アート関連
稲荷山古墳2016


埼玉県。
ダサイタマだの何にもないだの言われる埼玉県ですが、
私は埼玉ファンの一人なので、何を言われても埼玉最高という気持ちは変わりませんが、
かつて、その埼玉をスカッとディスった漫画がありました。

魔夜峰央氏の 『翔んで埼玉』 という漫画です。
映画化されて、けっこう話題になっているので、知っている人もいるかもしれません。



私は『パタリロ』 を含め、子どもの時から大好きな漫画家さんでしたが、
当時、魔夜峰央が好きという同級生はいませんで、かなり変人扱いされました。




埼玉と言えば、 ゆうきまさみ先生の 『究極超人あ~る』 の主人公であるアンドロイド:田中一郎・R は、いつも埼玉県の地図を持っていました。
埼玉はいじられキャラなのかもしれません。


それにしても、今は小さなことでいちゃもんをつける人が多くなりました。
人が大局を見ずに、目の届くところしか見なくなったことも関係しています。
人類の器が小さくなったと言えると思います。
これが今の人類滅亡の大きな兆候のひとつです。
小さくなる、しぼむ、カラになる、収縮する、凝縮する、圧縮するなど、表現は様々です。

いつも書いている通り、同じものを見ても感じるものは個々の心によって違います。
心の反映が悦びや応援、光、神仏に向くものであるなら、それを大切に育てるのが良いです。




来月は天皇陛下のご譲位と、新天皇即位式という大きな動きのある月です。
埼玉では火祭りも開催されます。

いろいろなことが大きく回転する周期に入りました。
穏やかにお過ごしできますように。
南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト



パタリロ さいたま アニメ


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0