ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感   Tags: 祈り    育児    宇宙    

Shape shifter

シェイプ・シフターというのは、自由自在に姿形を変えることができるもの、
イカやタコのカモフラージュを想像すると分かりやすいかも知れません。

私はスター・トレックというSFドラマの流動体生物 (液状生命体) をイメージするのですが。



ここ数回、宇宙クラウドのことを書いてきましたが、
私がイメージしている自分は、
宇宙の意識という大海から、一時的に星々に派遣されている存在ということです。
私たち個々の存在が 『宇宙の雫』 であると時々書いているのはそういうことです。
そういう意味では、私たちも シェイプ・シフターです。

水 しぶき


私たち自身が小宇宙でありながら宇宙そのものです。
ですから自分の意識を追求していくと宇宙に出ますし、
その逆に、自分の意識を広げていっても宇宙に出るのです。
人体そのものも宇宙の仕組みの縮図です。
社会や国も、本来はそのようであるはずなのです。
それを否定し、抵抗することからすべての不調、不具合、歪み、不幸が発生します。
これは感情も同じことで、憎しみ、妬み、恨み、羨み、慢心、差別なども、
どこかで宇宙意識に抵抗しているからこそ生じるのではないでしょうか。

座禅


・・・肉体に宿ると、魂本来の能力は極限まで制限されてしまいます。
母なる宇宙意識を忘れないよう、時々は宇宙意識にコンタクトをとって調整する必要があると思います。
それが古代からおこなわれてきた瞑想や座禅であろうと思います。
祈りは、宇宙意識にアクセスポイントを教える為の呼びかけであり、
宇宙意識からの反応を受信するのが瞑想、座禅かと思います。


よき光と共に在れますように。
南無遍照金剛

神々の光








関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryブタで臓器を作る

Older Entry宇宙意識の海 ~宇宙クラウド~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >