ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感   Tags: 教育  育児    遊び  歴史  祈り  

月 ~遊びは頭を使います~

本日のブログ記事は片手間で書いています。
アルシオン・プレヤデスの動画が更新されたようです。下に貼っておきます。


月。

中秋の名月というのは日本文化にすっかり馴染んでいますが、「月はいつも同じ面を地球に向けている」という事実を知ってからは、なんだか不気味になり、お月見を楽しめなくなりました。

月は今の文明以前には存在しなかったという話も聞いたことがあります。
この話は 天下泰平:月の誕生と古代文明の終焉 で結構詳しく紹介されていました。

月が天体ではなく人工物であるという話もあります。

上記、いろいろと書いてきましたが、大事なのは入れた情報を自分の頭で考えてみることです。
これを怠る者は簡単に洗脳されたり、自分の意見だけが絶対だと傲慢になったり、認知能力の低下を来したりします。
どんなことでも、楽しみながら行うというのは、つまりは自分の頭で考えるという作業をしていることになります。

アミも、この世は壮大な遊びだということを言っていました。
頭を使わずに遊ぶことはできません。



よき光と共に在れますように。
南無遍照金剛。


関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry内掌典

Older Entry2019年初の手賀沼ポタ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >