FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

エドガー・ケイシーさんのことなど

2018年12月26日
印象的な言葉から 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
ここ半年ほど、エドガー・ケイシーに関する書籍を読んでいます。
以前から存在は知っていましたが、そんな人がいたんだという程度の認識でしたが、読んでいると大変楽しいです。

最近よく行くエドガー・ケイシー関連HPです。→ ●日本エドガー・ケイシーセンター 




私の現在の心のお師匠様は、地球は宇宙の監獄であると申されています。私はこの言葉が実感としてよく理解できます。
何度か書いておりますが、私は小学3年生の時すでに、今の世のあまりの酷さに絶望していました。ろくでもない世界だと感じて暗澹たる気持ちでおりました。以来、社会人になっても、この世は地獄という気持ちで光明を見いだせずに過ごしてきました。実に空虚な日々でした。
唯一の癒しの場が神社や寺院であり、祝詞や声明の美しさが耳と心の安寧でしたが、何故にこの汚い世界で生きねばならないのかという理不尽さに憤りすら覚えていました。
今は当時からの暗黒世界から抜け出しつつあり、光の存在を感じ、明るく楽しく有意義に過ごす日が多くなっております。
求めて、努力をしていれば、必ずその想いに感応して、諸々の助けと繋がることができると思います。



もうすぐ新年です。
新たなる扉を開く前に、自身の心のなかの浄化もしたいものです。
南無遍照金剛。




関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.