ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 育児    教育    祈り  天皇  

天長節 ~心に棲む悪魔を知る者~

本日は天長節、天皇陛下のお誕生日です。
馬鹿には、天皇陛下がどれほど日本の経済、平和、安定に貢献されているか理解できません。下人共です。話し合いなどしても分かり合えない者たちです。
すべては自分で選び、学ぶことでしか生まれません。
愛の対極にあるのが無知と無関心です。

今生、せっかく天皇のお膝元に生まれたのですから、少し勉強されることをおススメめします。



私も中学生までは天皇など不要だと思っていました。国費の無駄だ。
しかし学校で習う歴史があまりにおかしいので自分でいろいろ調べ始めると、大東亜戦争も、天皇を担ぎ上げた馬鹿どもの勝手な戦争であり、それを目論んだ外国勢力の策略だということが見えてきました。

いつも書いているように、すべての問題は人の心です。
同じものを見ていても、違った解釈、見え方、捉え方、感じ方があります。
その違いはどこから来るかかというと、一人一人の心の在り方から来ます。
社会を平和に、安寧に導くのも、一人の人間の心からであり、
我一人良き者となろうとして、それが何になろうか、虚しいことだとという悪魔の声にそそのかされていてはいけないのです。

天使と悪魔


悪魔の声が聞こえない者は改善の余地がありません。
悪魔のささやきを認知できず、それ故にその聞こえない声に従って悪事を働くのです。知らず知らずにです。
悪魔を知ってこそ己の気づきや向上があります。
これを親鸞聖人は、
善人なおもて 往生をとぐ、いはんや悪人をや
という言葉であらわしました。
この言葉一つからでも、どのような心で読むか、心が左右します。まことに心の在り方が重要です。

今日のよき日はみ光のさし出たまひしよき日でありますように。
南無遍照金剛

神々の光


関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryエドガー・ケイシーさんのことなど

Older Entryさまざまな 距離~ディスタンス~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >