ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 教育  育児      祈り  お地蔵様  

北向き地蔵様 ~北本市高尾~

北本市の氷川神社および厳島弁財天は大好きな神社のひとつですが、ここから南に下がったところに北向き地蔵様というのが鎮座されていると知りましたので、立ち寄ってみました。

北向き地蔵尊2


あまり期待しないで訪問したのですが、かなり存在感のあるお地蔵様でした。
やさしいです。

北向き地蔵尊1


お地蔵様をお祀りするのは、おそらく地球世界では日本だけです。
お地蔵様は胎蔵界、本当の地球の方々です。
そういう存在を認識できたというのは、高い霊性をもっていた証左です。

北向き地蔵尊5


地球も、私たちニンゲンだけのものではありません。
地上に住まわせていただいている一つの生命体に過ぎないということです。
 →謙虚さ

これを思えるなら、おかしな開発や殺生はできないはずですが、
現地球人は、地球のがん細胞以下の存在にまで堕ちてしまいました。

北向き地蔵尊3



やさしい思いのうちに日々を送れるのが良いと思います。
南無遍照金剛。




関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry大宮から鴻巣ポタリング

Older Entry23日は新嘗祭 ~日本の収穫祭~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >