FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

北向き地蔵様 ~北本市高尾~

2018年11月24日
日本の面影 Glimpses of Japan 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
北本市の氷川神社および厳島弁財天は大好きな神社のひとつですが、ここから南に下がったところに北向き地蔵様というのが鎮座されていると知りましたので、立ち寄ってみました。

北向き地蔵尊2


あまり期待しないで訪問したのですが、かなり存在感のあるお地蔵様でした。
やさしいです。

北向き地蔵尊1


お地蔵様をお祀りするのは、おそらく地球世界では日本だけです。
お地蔵様は胎蔵界、本当の地球の方々です。
そういう存在を認識できたというのは、高い霊性をもっていた証左です。

北向き地蔵尊5


地球も、私たちニンゲンだけのものではありません。
地上に住まわせていただいている一つの生命体に過ぎないということです。
 →謙虚さ

これを思えるなら、おかしな開発や殺生はできないはずですが、
現地球人は、地球のがん細胞以下の存在にまで堕ちてしまいました。

北向き地蔵尊3



やさしい思いのうちに日々を送れるのが良いと思います。
南無遍照金剛。




関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.