ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags:  祈り  自転車    神社  

坂手八幡神社へ

常総市の坂手八幡神社までポタリングしました。
水街道という名前が印象的で、以前からこの界隈に行ってみたいと思っていました。

少し話は逸れますが、下妻市に大宝【だいほう】という地名があります。
そこには関東最古の八幡様とされる大宝八幡宮というのがあります。
地名から何かを感じますが、南北朝動乱の舞台としての城跡もある土地です。ここで考えていただきたいのは、南北朝動乱は京都と奈良界隈が注目されることです。どうして鎌倉の幕府が消滅して遠く離れた京都まで戦乱に巻き込む必要があるのか?ということです。幕府利権を争うなら鎌倉界隈が戦場になるのは理解できますが、なぜ京都?幕府がなくなったら後醍醐天皇の専制は容易に移行できたはずです。
これは私が学校の歴史で習った当時からすごく違和感を持っていたことです。
そもそも京都の朝廷がわざわざ遠くの鎌倉幕府を認める適当性が疑問です。あまりに遠すぎます。
ですから朝廷が京都にあるのなら幕府もその界隈に置くはずで、その意味では室町幕府なら理解できます。

ただし、私は室町幕府のことを学んだ中学時代から「これはおかしい。室町幕府は足利にあった」と感じていますので、幕府と朝廷は近くにあったはずという考えから、朝廷はずっと関東にあったと私は考えてます。京都朝廷はフェイクでしょう。
その確信はここ数年でほぼ間違いないと思うに至っております。
関東の中心は、埴輪の一大生産地:生出塚遺跡【おいねづかいせき】のあるあたりではないかと。


話を戻します。
坂手八幡神社へのポタリングは最近の相棒:キャリーミー号。
総距離約30km。

最初の目的地は日王神社。ここは平将門公ご縁です。
三福寺は道中でしたので寄り道しました。九品山 稲荷院 三福寺というそうです。笠間稲荷とはご縁が深いようです。
境内から左側に古墳があります。

目的地の坂手八幡神社は動画の通り古墳跡にあります。
動画制作はWindowsムービーメーカーが終了してしまったので、別のものを使いましたがいろいろ操作に慣れません。。。


坂手八幡神社サイクリング記録


この世は嘘まみれです。
先日ノーベル医学賞を受賞した京都大特別教授の本庶佑氏は、「常識を疑え」と述べております。
アカデミーや定説というのは眉唾物が多いのが魔界星地球の『常識』です。
嘘と利権保守が蔓延して、本当に人類のために研究する人と業績はほぼ公に出ません。

人々のためになる研究をしていた人がどれほど消されているかを知ると驚くと思います。

いつも書きますが地球は魔界です。地球に何度も転生することを『魔界転生』といいます。
おかしな常識が蔓延しているので、神仏の光をもっていた魂も、幼いうちに光を封じられてしまうのです。
ですから前世までの罪を清算するどころか罪の上塗りをして、転生の度に魔界に近づくことになるのが今の地球環境だということを肝に銘じられるのが良いかと思います。この「負のスパイラル」から抜け出すには、心を常に点検、修正するほかありません。

南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entryカトリックとプロテスタント 感覚を分ける

Older Entry野馬除土手の朝

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >