ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 祈り    育児    自然  

野馬除土手の朝

野馬除土手

東葛地域にはかつて広大な馬の放牧場がありました。
私の住む町もその只中に存在しているのですが、
先日はすごい朝もやが出ていたので、急いで近所の野馬除土手に行きました。
JR常磐線南柏駅そばの松ヶ丘の野馬土手(上野牧)です。

野馬除土手に関しては、私と同じ地域に住んでいる東葛人氏のブログに詳しいので、当ブログでの説明は割愛します。

朝の葉


到着した時にはすでに朝もやはほとんど消えてしまっていました。(;^_^A

野馬除土手の朝


人は土と共にあるのが健康的だなとつくづく思います。
アスファルトは嫌いです。

野馬除土手のきのこ


時々ここでは裸足になってアーシングをしています。
土のやわらかな感触は、動物を撫でているときと同じような癒しを感じます。

野馬除土手の緑


日々とげとげする出来事が多いと思いますが、
不快なものはどんどん流し、
穏やかなやさしい気持ちを感じるものをにとどめて大切にするのがいいのかと思います。


今月も晦日です。
ひと月の無事を感謝し、守護してくださっている守護霊様や良きご先祖様、神仏と眷属様にささやかな感謝を述べられると良いと思います。

南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry坂手八幡神社へ

Older Entry熊本地震と核兵器

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >