ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感   Tags:  教育  育児    祈り  

自己責任

ここ数年、何が嘘で何が嘘でないかという光と闇が明確に見え始めたと思います。
いつも書いてますが、今の文明も終焉目前です。
日々穏やかに過ごせることは、よきご先祖様、守護霊様、神仏の眷属さま方のご加護のおかげです。

悪魔は甘い言葉を以て、友のふりをして近づいてくる。
イエス様の言葉です。

一見もっともらしいこと、正義や大義名分を掲げるもの、人権、差別、平等をこれ見よがしに振りかざすもの。
これらすべて要注意です。
この世は魔界ですので、表立って出ている情報は嘘が多いと思うのがいいです。
これは自己防衛の最初の一歩であり、自分の心の向きを点検してみる良い機会です。



宇宙の愛は何も強制はしません。
すべてが個々の自由意思に任されているのです。
ですから病気になる自由があります。
不幸になる自由もあるのです。
健康に生きる自由もあり、笑顔で穏やかに過ごす自由もあります。

子どもの時から教えられたことや今までの経験から、
自分自身で理論や感情を取捨選択して今があります。
強制的にやらされたことも、強制に従うことを選択した自分がいたという事実は変えられません。


すべての物事は心の動きから発生します。
心はどこに根差しており、どこに向けているのか。
よく精査ください。

事象もヒトもよく分別し、自身の心の糧となる部分を選択するのがいいのかと思います。


南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry年金やめて生活保護でいいんじゃないの?

Older Entry取手市神浦ポタ02 ~Toride City Cycling~

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >