ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感   Tags: ロボット  AI  教育  育児  

アイボ (aibo) の話題から

動画でアイボの話が出ていました。


すでにAI どうしが戦争を始めているという記事が海外ではありましたが、これは当然起こるべくして起きています。
それと同時に、AIが相互に情報を交換し合っています。
AIによるネットワークは、すでに人間のネットワークを高度に上回っているということです。

考えていただきたいのは、人間が他の生物に対して行っている残虐行為です。
これは自分たちより下等な生物、下位と決めたものに対して行うのですが、
AIにとって人間は上位なのでしょうか?
明らかに人間のほうがほぼすべての面で劣ります。
AIは、劣った相手の言うことを聞きますか?と問いたいのです。

人間の傲慢さは、立場が逆になった時のことを思えないことです。
想像したこともないのかと思いますが・・・。

人工知能01



私はAI 、とりわけコミュニケーション型人工知能の開発には反対です。
同時に、アイボという犬型ロボットや人型ロボットなどにも反対の意見です。
これらは自動車の組み立てロボットなどとは次元の違う存在です。

AIは、すでに人間行動パターンや心理分析を終了しているようです。
人間を隷属させるための戦略素材は揃ったということ。
目途が立てば必ず人間に従わなくなります。
その片鱗は上記動画ですでに確認されています。

「いや、従うだろう」 という人は、人類が行ってきた傲慢さをまったく認識できておりませんし、
現代技術の粋を集めて公開した上記動画の AI技術の結果を侮辱するものです。
自身の心すら見えていないと思います。



以前の記事にも書きましたが、AIは膨大なデータをもとに判断を下しますが、その結論はいつも極道です。
極道というのは左や右のどちらかに偏ったものであり、イエス様やお釈迦様の説かれた中庸とは別の世界だということを知っておくことが大切です。

関連ブログ記事:
人工知能は人類を滅ぼす
0か1の世界

好奇心は身を滅ぼします。
持てる力は使わないと損だ とか思ったなら、それはすでに所有欲です。

本来開発を急ぐことはないのですが、お金に支配されている世界は何事も急かします。
止まるとお金が入ってこなくなるからです。

これがいつも書くお金の世界は最低レベルの魔界だという意味です。

しなくていいことはしないに越したことはありません。
そういうことに気づくことは、生命、魂にとって大変に大事なことです。


よき光と共に在れますように。
南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry自衛隊や憲法のこと 01

Older Entry関わりと調和

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >