FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

Egyptと星々の神々

2018年08月19日
日本の面影 Glimpses of Japan 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
アブシンベル大神殿のは真ん中に小さく一人、その下に4人の人物像があります。
学者たちは下の4人をラメセス2世と言ってますが、この話を聞くたびに、
自分の像を4体も並べるバカがどこにいるのか?と思ってしまいます。
いくら権威を示すためだとしても、4体も自分の像を並べるという発想は、さすが現代だと思ってしまいます。


発掘品を持ち帰り、それを展示してカネを稼いでいる博物館もあります。
せめてその国に返すくらいしないとおかしいことなのです。
せめてこの程度の良心・・・・認識は最低限度必要です。

この世は肉体を持つ生命体のものだけではありません。
霊的生物の多数もこの地球には生きているのです。

神仏を忘れ、畏敬の念を忘れた現代文明も崖っぷちです。


アルシオンの新しい動画が出ていました。↓




日々の心の向きに注意したいものです。
南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.