FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

軸足

日々雑感
明日は長崎原爆忌です。
今月は日本人にとっては大事なひと月です。

何ごともにも型があります。
基本の形、ひな形。
思考も同じです。

思考は目に見えませんが、自分がどのような価値観を抱き、どのような思想に共感できるのか、共感できるものが思考の軸足となります。これはその人の心の状態、タイミング、環境、出会いなどで変わりますが、いずれにしても、何かを考える時に、自分の思考の基準点を持つことは大切です。
思考の軸足を持っているからこそ、自分の考えの間違いに気づいたり相手の言っている内容の矛盾に気づいたりできます。
そして大事なのは、自分の軸足と違う意見には耳を貸すことです



現在のマスコミや左翼と呼ばれる人々の中には、自己陶酔の人が多いように見えます。
自身の思考に固執し、他者の意見に耳を傾けず、何か言われたらギャーギャー騒いだり団体の力を利用したり、人権だ、平等だと騒いだり。。。。見ていて気持ちのいいものではありません。




以下、貼っていた動画が消されていたので別の動画を貼りました。(20191213)

原子力と言えば、原爆も原発も存在しないという話もネットでは上がっていました。
さらには原爆は地上起爆だったという話もあります。


RAPT×読者対談56 原発も原爆も存在しない。(前編)


広島、長崎の原爆は地上起爆。原爆の材料はセメントの材料と同じです。【RAPT 理論を基に】






南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト



育児 教育 歴史 原爆 原発


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0