FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

原罪 ~original sin~

2018年06月14日
日々思うこと 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
原罪という言葉は日本人にはあまり馴染みがないと思います。

キリスト教はミトラ教を乗っ取り、自分たちの都合のいい様に改変してキリストを祀り上げて利用してきました。
神の名のもとに有色人種を差別し、土地を強奪するだけでなく殺戮の限りを尽くしました。
私に言わせれば、イエス様を冒涜する者共です。
私はヨーロッパの芸術、音楽なども大好きですが、キリスト教に関しては問題視しております。

十字軍


白人の精神構造については武田氏が分かりやすくまとめて下さっております。
下に動画をつけておきます。
武田氏も、白人に対する気持ちを語っておりますが、私も同じような思いがあります。

「白人最低だな」というコメントもありますが、批判するのは簡単ですが、
白人のように全滅させるなど、道徳性の高い日本人にはそれはできません。
私たちがそういう人たちと一緒に生きていくためには、
相手がそういう人間だと理解したうえで折り合いをつけていくしかありません。
これをよく弁えていたのが昔の日本人です。
部落というのは、感覚の違いによる棲み分けという性格がありました。
これを解放した明治政府も問題が大きいです。





よき光と共に在れますように。
南無遍照金剛。


関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.