ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 心の言葉◆Words   Tags:  祈り  教育  育児    

自分の内面をよく観察すること

もし、今の人類の状態を悪くないと思っているなら、それはかなり無知です。
世界情勢を少し勉強すれば、今の世界がどれほど残虐で混沌とした酷い世界かを垣間見れます。

私は小学生の10歳の時に、今の世界がロクでもないことに失望し、生きる意味を見失いました。
この世に喜びなど見出せず、早く死にたいとすら思って20年以上を過ごしておりました。
幸いにして神仏、眷属様の実在を知ることを得て、生きることの意味を少し見出しました。


地球上の、この酷い世界は、言い換えれば私自身の内面の世界の反映とも言えますが、
その酷さを少しでも改善させるべく、いろいろなことをしております。
最終的には自己内観、反省、見直し・・・そういうことを続けるほかありません。

いつもいろいろなことを教えてくれる動画です。↓



いつも書きますが、今の人類は滅亡への道を突き進んでおります。
人が生きる上での最大の仕事は、特にこの地球においては、
自身の内面をより詳しく知ることと言っても過言ではありません。
自身を知ることからすべてが動き出します。

自身の内面にある光と出逢えますように。 ←これは私自身への言葉でもあります。

南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry銅矛とシマのこと

Older Entry洗脳

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >