ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感   Tags:  内観  祈り  教育    

下界のバカ騒ぎも内観の訓練に

バカが高じて収拾がつかなくなっている地上世界の話です。
何度も書いていますが、こんなおバカな世界は破滅以外にありません、
日々自己内観をし、せめて自身の周辺だけでも穏やかに送ることが大切です。



多くの場面で日本という自国の言葉や文化を理解できていない人が多くなっているようです。
日大アメフト部の悪質なタックル事件も、監督のバカさもさることながら、やってはいけない卑劣な行為と理解しつつも実行した選手のスポーツマン精神の欠如は見過ごせません。選手自体は反省を込めて真摯な姿勢で記者会見をし、それ自体は評価されるものです。まだ若いので、よく反省をされ、しっかりと立ち直っていただきたいところです。

このところいろいろな番組をネットで視聴しておりますが、反アベ側の言い分にはかなり無理を感じます。
私は安倍政権を支持するものではありませんし、種子法、外人受け入れ、働き方改革で残業100時間云々など、容認できない法案がてんこ盛りです。
野党はモリカケを一年以上しても証拠を挙げきれず、ただのアタリヤのような雰囲です。挙句には疑惑のある人に証拠を求めるという、バカの極みです。負け戦で、負けた後もギャンギャン吠えているだけです。


↓動画で東京МXテレビによる検閲について上念氏が説明されています。
これは今の放送業界の氷山の一角にすぎません。
日本は内部工作員が溢れており、それを粛清しないと事は大きく運びません。
テレビなどボケーっと見てたらおバカの世界に洗脳されますので、意識をして見ることが大事です。



テレビでもネットでも、画面からもいろいろな感情を感じられます。
画面を見ていて、自身の内に湧いてくる思い、感覚をよく分けるようにしましょう。
おかしな情報、悪意あるものは、画面からも嫌な感じ、おかしな怒りや思いが伝わってきます。
良い情報、世のためになるようなものは、画面から心地よさや悪に対する怒りなどが感じられると思います。
テレビでもネットでも、そしてラジオでも、そういうことを意識しながら視聴すると、自ずから自身の内面の動きを感じ取れるようになってきます。


何事も意識化することなしに磨かれません。
意識を向けることは、愛の実践と思い、小さなこと、短時間からでも行うことが大切です。
無理なく、それでいて意識的に行うことに実りはついてきます。

南無遍照金剛。

天使と悪魔

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry香取神宮 茅の輪

Older Entry倭の光をふたたび

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >