ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感   Tags: 育児    祈り    子育て  

背乗り 

ひとつ前の記事を少し修正しました。(20180518)

当ブログでは時々イエス様のことを書いていますが、私はキリスト者ではありません。
むしろキリスト教を嫌っています。

イエス様ひとりに自分たちの罪汚れを背負わせ、懺悔すれば罪が軽くなるなど都合がよすぎます。
これは完全に責任の転嫁です。懺悔 → 告白することで自分の内面の苦しさを吐き捨てる行為と言えます。これは苦しいから楽になりたいという自己願望にすら見えます。
こんな教義を広めたのがローマ帝国です。

キリスト教を国教とするまではミトラ教でしたが、それを乗っ取りキリスト教とミックスして、ローマの都合の良い様に改変しました。教義の背乗りです。

ueno 


キリスト教の愚かな例は挙げれば切りがありません。
中世では贖宥状(しょくゆうじょう)などというおバカなものを作りました。札をもらえば罪が軽くなるんだそうです・・・これを信じるバカもバカもですが、笑うしかありません。キリスト教などその程度です。

ヒトラーを罵る風潮はあっても、キリスト教徒が犯してきた虐殺を罵ることはありません。キリスト信者が歴史上殺してきた人の数は天文学的な数になります。
アメリカインディアンや中南米の人たちも殺しまくられました。
アフリカから奴隷として連れ去られた人の数も未知数です。
オーストラリアでは原住民ハンティングという「遊び」もしたそうです。(怒)
これを悪魔と言わずに何と呼べばいいのでしょうか。
にほんでキリスト教が広まらなかったのは当然のことで、その危険性を日本人は感じ取っていました。
キリシタン大名や信長はやまと魂を耶蘇会に売ったようですが、まともな日本人はキリスト教は信用しませんでした。

これに関しては↓の動画が分かりやすいです。



欧米の博物館なども、強奪してきた品々を展示して、それを見る人からお金を取っている訳です。
盗人が盗品を展示してお金を儲けるなどまともではありません。
(これに関しては異論もあるかと思いますが、よくパラメーターを調整してお考え下さい。私は議論はしません。)

凡そ日本人ほどの道徳性を持っているのは、地表ではホピなどのごく少数の民族だけかもしれません。
特亜は話にもなりません。


私に言わせれば、イエス様の名前を利用して好き放題してきたのがキリスト教です。
何度か書いてますが、イエス様はキリスト教など作っていませんし、仏陀は仏教など作っていません。後の者たちが偉人の名前を使い、それを自分たちの都合のいい様に解釈して利用してきたということです。イエス様や仏陀の意思とは全く異なる教義混ぜ込まれているということです。聖書や仏典、その他もろもろを無防備に信用することは、自分の頭で考えていない → 認知症 、盲信、妄信となることを思いましょう。


・・・名前を使われた偉人たちはいい迷惑です。言ってもいないことを言ったことにされたり、勝手に尾ひれをつけて拡散される辛さや怒りを思ってほしいものです。弟子は教祖を利用したら地獄落ちです。弟子は弟子らしく、教え親の意図をよく考えないといけません。身の程を知れといいたくなる者たちもおります。


ただしきたりだ、法律だ、常識だ、そういうものだ、教義だと言われて、何も考えずに信用することは魔界への道です。当たり前と思うことも、一度自分で「どうして当たり前なんだろう。当たり前とする根拠は何だろう。それは本当に当たり前だろうか」と考えてみることも必要です。


南無遍照金剛。


神々の光 



関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry感覚の違い ~ツバメの巣~

Older Entry0か1の世界 ~Curiosity killed the cat ~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >