FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

ヲホドノミコトとアヘノヒメミコ. 05 久米田神社

2018年04月10日
お出かけ記録 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
神社から久米田神社に参りました。

こちらの神社は、ほぼ放置されてさびれているのではないかと予想していたのですが、

ご覧の通り、大変手入れが行き届いている神社でした。

実は今回の最大の目的はこちらの神社を訪問することでした。

kp_kumeta (3)


参道両脇にお花が植えられて、とってもやさしい風景でした。
こうして大切にされている景を目の当たりにして、思わず涙が溢れてきました。

kp_kumeta (1)

kp_kumeta (5)

kp_kumeta (6)


こちらの神社はアヘノヒメミコ様ご縁ということで、私的には大変感慨深いものがあります。

『古事記』 編纂に関わった稗田阿礼様(ヒエダノアラ)はじめ多くの佳き方々が、
倭の行く末を案じながらの大変な時代だったと思います。

kp_kumeta (7)

kp_kumeta (4)



ここ数年、時間が早送りされているのを感じております。
これはある動画で科学者も話していました。

よきと共に在れますように。
南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.