ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 育児    教育    祈り  吉見観音  サイクリング  自転車  

ヲホドノミコトとアヘノヒメミコ. 01

This is one of my favorite times of the year.

今年は一週間ほども早く春がやってきました。
さきたまの地も、桜のピンクがあちこちに溢れ、人々の目を、心を楽しませてくれました。
これを書いている現在は、すでに桜は雪のように風に舞っております。

先日、夜勤明けてから吉見観音こと岩殿山安楽寺などをサイクリングしてきました。

yoshimi_carryme


出発は鴻巣駅です。
鴻巣は勝願寺という有名なお寺があります。
桜の名所です。
その近くに日枝神社がありまして、ここにあいさつをしてから出発しました。
日枝神社の場所を忘れてしまっていたのですが、進んでいると不思議と無事に到着しました。
お導きに感謝です。

hiejinja (1)

hiejinja (2)


勝願寺と、隣接する鴻巣公園です。↓
syogan (2)

syoganji 633

syogan (1)

syogan (3)


川幅日本一の荒川を渡って吉見に渡ります。

arakawa (1)


桜が植わっている丘の上には滝馬室の氷川神社が鎮座しています。
荒川01

荒川02


橋を渡ったら吉見総合運動公園方面に北上します。
道中も、人と自然が補完しあうようなやさしい風景です。
荒川03


明秋神社にも挨拶をしました。
meisyu_jinja


ここから数キロはひたすらキャリーミーを漕ぎます。
この先を右折して東松山方面に入ります。↓
IMG_2926 559


道中の石像には飲み物がお供えされていました。人々のやさしさを感じます。
道中


ここから緩やかな坂を登ると吉見観音です。↓
吉見観音


吉見観音の地は、ヲホド様のご縁地だそうです。
現在の地名は埼玉県比企郡吉見町御所374 で、この界隈は「御所」といいます。
御所とは何でしょうか?
習ってきた歴史はそのまま正しいでしょうか?


・・・ヲホド様というと、私にとってはアヘノヒメミコ様と同じくらい身近に感じる方です。
おふた方ともに大変やさしい雰囲気を感じますし、私は身近に感じます。


写真をたくさん撮りましたので、記録がてら次回に掲載します。
この世の常識、正しいと言われていることは、一度疑ってかかることが大切です。
今の地表世界は廃頽の極みです。

南無遍照金剛。
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry ヲホドノミコトとアヘノヒメミコ. 02

Older Entry真実は3割と思っておく

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >