FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

自然は愛の生産工場 その2

日々雑感
虫や鳥や動物、土や水の中の微生物など、人間以外の生き物たちは、本能による行動が、人間よりも多くなります。これは逆に言うと、宇宙の法から外れた行動はしにくいということです。
草や木々などの植物に至っては、もう宇宙の法そのものの生き方をしていると言っていいのかもしれません。
つまりこの地球において、植物や人類以外の生き物たちは、常に「愛」を生産し続けてる生活をしているということです。

ハート


対して私たち人間は、多くの自由な選択肢がありますが、それゆえ心次第では、容易に堕落、享楽の暗黒界【ダークサイド】に堕ちてしまいます。そしてその堕落は加速度的に悪化して、今が人類史上最低のレベルです。科学技術の進歩に人の良心や愛の進歩がまったくついていけていないのです。
アミの本を読まれた方なら理解できまると思いますが、このまま進めば自滅しかないのです。
今の人類が滅んでも、それは誰のせいでもなく、今の人類の自業自得、因果応報です。
自由は素晴らしいと人は言うでしょうが、自制心のない自由は身を滅ぼします。


ともあれ、人類以外の生物が一生懸命に愛の貯金をしてくれている一方で、人類はその愛の貯金を片っ端から使い込み、さらに世界をぶち壊し続けているのが今の地球の表面世界です。
何度も引用している 「MAN」 という動画があります。これが今の地球人がやっているレベルです。



次回に続きます。
佳き光と共に在れますように。
南無遍照金剛
関連記事
スポンサーサイト



祈り 教育 育児


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0